Back

    
スピッツブリーダーに100の質問
 

 
Q01 HNをどうぞ。
ドラ
Q02 性別は?
Q03 誕生日は?
1978年10月12日
Q04 住んでいる都道府県をどうぞ。
千葉県
Q05 スピッツの持ってるシングルとアルバムのそれぞれの枚数。
シングル11枚(半分も持ってないじゃん!)
アルバム12枚(ベスト以外全部)
Q06 スピッツのCDのジャケットでお気に入りは?
「フェイクファー」かな
Q07 スピッツの曲の中でも好きな曲は?
「魔女旅に出る」
Q08 その理由は?
あの切ない感じがたまらない(酔)
Q09 スピッツで好きなアルバムは?
「空の飛び方」
Q10 その理由は?
ファンになったきっかけの思い出の1枚だし何よりも収録曲がいい!
Q11 スピッツの初ライブは?
’97年3月23日(日) NHKホール
Q12 スピッツのライブの回数はどれぐらいですか?
6回。これからもっと行くぞぉ〜!
Q13 思い出に残ったスピッツライブはどれですか?
断然’99年の「Go!スカ」
Q14 ライブでするあの曲の振り付けが好きってあれば。
「ハチミツ」のサビの手拍子とか好きかな。振りじゃないって?(笑)
Q15 ライブで叫ぶならどんな言葉ですか?
た〜む〜らぁ〜〜〜(笑)
Q16 行ってみたいライブ会場は?
未だ未経験だから野外では一度見たい!
Q17 春夏秋冬ライブに行くなら?
ん〜、春かな
Q18 ライブは野外がいいですか?それとも室内ですか?>
一度は野外で見たいがスピは室内の方が合ってるかな
Q19 スピッツを好きになったきっかけは?
ラジオでたまたま聴いた「青い車」が良かったから
Q20 街でスピッツを見かけた!どうします?
サイン&写真の依頼!って言いたいけど遠くから眺めるだけかな
Q21 初めて聴いたスピッツの曲は?
「青い車」以前に「君が思い出になる前に」を聴いてはいるんだけど
あまり印象に残らなかった(苦笑)
Q22 一番好きな歌詞は?(曲名も)
「ラズベリー」の2番の出だし。
♪おかしいよと言われてもいいただ君のヌードをちゃんと見るまでは
僕は死ねない〜
Q23 スピッツのテレビ出演についてどう思いますか?
もっと慣れない?(笑)ま、あれが彼ららしくて好きだけど。
Q24 ロックっぽい曲と静かな曲、あえて言うならどっちが好き?
静かな曲かな。もちろんロックっぽいのも好きだけどね♪
Q25 一番かわいい曲は?
これまた「ラズベリー」
Q26 寂しいときに聴きたくなる曲は?
「楓」とかかな
Q27 逆にハイなときに聴きたい曲は?
「ハイファイローファイ」
「ハイ」って言葉で浮かんだだけだけど(笑)
Q28 抽象的な歌詞が多いスピッツですが、特に不思議だな
        っていう曲は?
「うめぼし」はやっぱり不思議(笑)
Q29 カラオケで歌うなら?
ん〜、色々歌うけど「放浪カモメはどこまでも」かな
Q30 カップリングで一番は?
「バニーガール」も捨て難いけど最近は「ガーベラ」かな
Q31 スピッツ関係で夢は?
自分だけの為に歌って欲しい。
有り得ないけど夢なら自由でしょ?(笑)
Q32 Recycleはどう思いますか?
当時は色々思ったけどいいんじゃない?
ただ未だに買う気にはなれない。。。
Q33 スピッツにまつわる思い出があれば。
ライブで隣の人がマサムネピックをゲットしたのは悔しい思い出・・・
Q34 スピッツのココが好き。
色々あるけどやっぱり歌!
Q35 スピッツ以外に好きなアーティスト
渡辺美里・小沢健二・ゆず・GOMES THE HITMAN
Q36 スピッツにやってほしいことは?
これからも楽曲作りとライブをしてくれたらそれで満足♪
Q37 ファンクラブには入ってますか?
ハイ。もう7年目?8年目?それくらいです
Q38 スピッツ好きな男をどう思う?
純粋に嬉しい。もっともっと男性ファンが増えて欲しいものです。
Q39 スピッツが好きでこんな得をしたってありますか?
ネットを通じて多くの人と知り合えたことかな
Q40 スピッツのファン歴は?
「青い車」からだから8年ちょい
Q41 もしライヴでメンバーのピックやスティックを手に入れたら?
家宝にするかの勢いで大事にする(笑)
Q42 インディーズアルバム「ヒバリのこころ」を持っていますか?    (テープ、MDなどでも可)
ハイ。もちろん現物ではないけれど。。。
Q43 スピッツのみのイントロクイズなら全問正解は余裕?
ん〜・・・自信無し(笑)
Q44 マサムネさんはかわいい?それともかっこいい?
時に可愛く時にカッコイイ!
Q45 テツヤさんの髪型の変化について一言。
これからも期待してます(笑)
Q46 お気に入りのグッズは?
隼のストラップは愛用中♪
Q47 どんなミュージシャン?って尋ねられたら?
「これを聴いて!」とオリジナルのベストを渡す
Q48 席が最前列のライブのチケットと未発表曲の入ったCD
        どちらが欲しいですか?
かなり迷うけどCDかなぁ〜・・・
Q49 着メロ(着信・メール)はどんな曲ですか?
着信→「はじめてのチュウ」
メール→「俺はジャイアンさま」
スピ曲はDLしてるものの使ってはないです
Q50 歌詞の中で言われてみたい言葉は?
なんだろ。「うめぼし食べた〜い」でいいや(笑)
Q51 周りの人にスピッツが嫌いな人がいたらどうしますか?
それは個人の自由。好きな人がいれば嫌いな人がいても当然。
Q52 スピッツ関係で子供に名前をつけるとしたら?
やっぱ明浩?(笑)
Q53 周りでスピッツ関係の名前の人はいますか?
いないっす
Q54 スピッツのメンバーで好きな人は誰ですか?
田村さん
Q55 どのあたりが?
あの動き(笑)
Q56 スピッツファンサイト開いたわけは?
        (ファンサイトでない方はホームページを開いた理由を)
多くの人たちと交流したい。
他に好きなアーティストをスピファンにも紹介したい。
Q57 スピッツとSPITZ、どっちで書きますか?
その時によって両方使うね
Q58 スピッツ最高?
ですな
Q59 スピッツはあなたにとって何ですか?
癒しかな
Q60 最後に一言!
何故故にババロア?
色のイメージは?
マサムネ→白
タムさん→黄
テ ツ ヤ→赤
崎ちゃん→青
ライブでやって欲しいことは?
マサムネ→もっと弾けて!(笑)
タムさん→もう一度缶ビールポ〜ン(謎)
テ ツ ヤ→キレのあるトーク(笑)
崎ちゃん→もっと喋って!(笑)
似合いそうな場所は?
マサムネ→薄暗い部屋(笑)
タムさん→家庭(笑)
テ ツ ヤ→ライブハウス
崎ちゃん→Bar
第一印象は?
マサムネ→病弱(笑)
タムさん→童顔
テ ツ ヤ→奇抜
崎ちゃん→クール
今はどんな感じですか?
マサムネ→最近の作品は更に好き!
タムさん→パパには見えん。でも好き(笑)
テ ツ ヤ→年々凄くなりますなぁ〜(笑)
崎ちゃん→思い切って短髪にしませんか?(笑)
動物とかに例えると?
マサムネ→ネコ
タムさん→イヌ
テ ツ ヤ→トラ
崎ちゃん→ワシ
普段は何をしてそうですか?
マサムネ→とりあえず一人でいそう(笑)
タムさん→家族サービス
テ ツ ヤ→趣味に没頭
崎ちゃん→案外普通にしてそう
クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。
マサムネ→わかりません
タムさん→知りません
テ ツ ヤ→存じません
崎ちゃん→ごめんなさい(泣)
あなたはどんな呼びかたをしますか?
マサムネ→マサムネ
タムさん→タムさん・田村さん
テ ツ ヤ→テツヤ・テッちゃん
崎ちゃん→崎ちゃん
この人いいなぁって思う瞬間は?
マサムネ→やっぱり歌ってる時
タムさん→ライブで飛び回ってる時
テ ツ ヤ→引かれようと構わずトークしてる時(笑)
崎ちゃん→クールな感じながら時々見せる楽しそうな表情

「スピッツブリーダーに100の質問」は「蜂の桜」さん提供です。
スピッツブリーダーに100の質問