ニホンゴムズカシイデス | 【TOP】 | 写楽考
短編映画 | 【広瀬香美】 | 初めてのハッピーバースディ!

2007/04/06
「愛があれば大丈夫」
とはいかないんだよなぁ。

iPodを導入してから(ってより新規開拓もなかったから?)すっかりご無沙汰な
オリジナルベスト作りを久々に行ってる今日この頃なのですが・・・
あと一歩のとこで納得いかず頭を抱え込んでおります(苦笑)

ちなみに今回のターゲットは広瀬香美。
なんせ一定の時期までのシングルしか知らなかったのが
一気にアルバム10数枚をゲットしたからねぇ。
ひたすら聴き込んで厳選するつもりでいたんだけども
とりあえずは代表曲+直感で第一弾を作成決定!

で、どうにか80分に収まるまでに厳選し、曲順も決めたんだけども
「出だし的にはこの位置がいいけど全体のテンポとしてはこの位置は違う」等、
微妙に並び換えたりなんかしてキリがないんですけど(苦笑)
更には「オリジナルの方が合うからシングルも買うか」等の徹底振りだし。
ま、コレは今に始まったことではないんだけどね。
我ながら「疲れる性格」とか思うけどそれが楽しいんだもん(´▽`*)

それにしてもオリジナルベストを作る度に思うんだけど
代表曲や隠れた名曲などで構成するから当然のように好きな曲ばかりなのに
それらを繋いで聴くことって案外無かったりするから
完成品を聴いて更に好きになることも多々あるんだよね。
今回もその予感ムンムンだからこそ妥協したくないんだけど。
もっと言えば自分の趣味だけではなく入門編には相応しいを通り越して
興味ある人が聴けば一気にハマる内容にするってのがこだわりだし。

はぁ。「もう1曲こんな曲を入れたい」「だけど削る曲がない」等々、
溜め息つきながら本気でこんなことに悩む俺って・・・(苦笑)

---------

!!!
今度こそ本当に発売か!?
SPIRALのBOXのジャケットがいつの間にやら公開されてる!
SPIRAL LIFE BOX SET(DVD付)

---------

「サボテンの花」のパンフに付いてたサボテンを植えた♪
きちんと育つと良いが・・・(汗)
愛があれば大丈夫

Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::