ボロボロ | 【TOP】 | 短編映画
なまゆずおだ | 【ゆず】 | 夏メロン

2007/03/28
「類は友を呼ぶ?」
4日間で2人か。驚くな。

そんなに長くないしコアな付き合いでもないから知らなかったんだけど
土曜と昨日接した別々の人がゆずファンだったことが発覚。

土曜の相手の場合・・・
相手もゆずライブで何度か遠征したことあるらしく「マジ?」と驚いたものの
「けど俺は『リボン』ツアーを最後に現場を退くことにしたよ」と告白すると
何とビックリ。その相手も同じタイミングで退いたらしい。
そうなると話も合って更に盛り上がりそうでしょ?
けど、何か忘れたけど別の話題が出てあっさり話が終わっちゃった(爆)

昨日の相手の場合・・・
温厚な人だからやんわりと「俺も以前はメチャメチャ好きでしたよ〜」と言うと
以外にも「最近パッとしないけどね」って返って来た(苦笑)
更には「TVに出ないって言ってたのに最近は出ないと苦しいのかね」だの
「『リボン』で離れたファンも多いんじゃない?」ですと(汗)

「リボン」は1曲だけメチャメチャ好きな曲があるし、
その前の「1」は1曲だけメチャメチャ苦手な曲がある分、
アルバムとして見れば個人的には「リボン」で評価も上がったけど
ライブで見れば評価は真逆だったりするんだよね。
だから現場は退いてもCDだけは今でも買ってるし。

ただ、身近な人から立て続けにこんなん聞いて少々複雑だったかなぁ。
自分の気持ちの変化が原因とは言え所詮は魅力を感じなくなったからこそだし
それが自分だけじゃなかったのがね。身近な人な分だけリアルだったし。
以前は熱狂してたから興味が薄れていく自分自身に抵抗あったりもするし。

あ。コレ書いてて思い出した。
ちょっと前にほとんど音楽なんて聴かない会社の人が「コブクロいいね」と言ってて
「似たような2人組いたけど消えちゃったな」って言われた(汗)
いや、「消えちゃった」系のことは慣れっこだし(苦笑)全く気にしないんだけど
「似たような」ってのは軽くショックだったんだよね。
2人が出てきた時はどこにも属さない独自のスタイルだったように思うし、
単純に音楽性だけではなくそういう個性も含めて好きだったからね。

ん〜。今すぐじゃなくてもいつの日かまた2人だけでライブして欲しいなぁ。
しかもアリーナクラスではなくホールクラスで。
最近で言えば広瀬香美は弾き語りでノックアウトさせられた部分も大きいし、
確かにゆずのライブは初めての人でもすごく楽しめる内容だしそれも大事だけど
演奏にも演出にも飾りのないギター1本での熱唱こそ魅力を最大限に感じるしね。
だからその時が来たら沈黙を破って現場復帰もしたい♪

------

ぴあに続いてe+でも「大人計画」の先行アウト。がくっorz
一般発売日はバスの中から電話しまくるか?(苦笑)

------

竹原スタメンキターーーーーー(゜∀゜)------ッ!!
ってか、ボビーらしいっちゃボビーらしいが
今日のオーダーを予想出来た人はいないだろうな(苦笑)
ま、それが功を奏して?ようやく今季初勝利♪
しかも投手陣では今年一番期待したい成瀬がいい感じだ!

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::