夜空に煌く | 【TOP】 | 風速15M
DHよしこ | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 風速15M

2007/03/25
「ロッテ−日ハム」
開幕二戦目行ってきましたよ。
あの嵐の中を(汗)

ま、「試合は絶対にやる!」って確信してましたが。
この2戦の動員(売行き)はスゴイしね。
よって大人の事情(笑)も絡むので試合成立の5回までは意地でもな(苦笑)

しかしだ。
今年から開門が1時間早まった煽りを早速受けた(汗)
ビックリするくらい人手は少なく狙ってた屋根付きのポジションは取ったものの
あれだけ(入った時は風速15Mだった・汗)の風ですわ。
全く濡れないわけじゃないし風は避けれんしね。
そんな中で独りで3時間も何をしてろと?(汗)
まぁ、試合が始まる頃にはすっかり風も収まってたけどね。

そんな今日の試合。
両者譲らない投手戦となった。
ま、細かな話は体調不良につき簡単に(苦笑)

印象的だったのはサブロー。
今年の調子が気になる選手の1人だっただけに今日の猛打賞は
かなり「去年とは別人だ!」と思わせてくれた。

それから外野手争い。
開幕前から厳しい争いになるとは思ったけど想像以上かも。
今のマリーンズの打線を考えればズレータは外せないし、
かと言って入れるなら自然とDHになるだろうから
去年DHが主だったベニーが守備に加わるとなるとねぇ。
かと言って打撃面だけ考えればベニーは絶対に必要だけど
守備にやや難があったりなかったり・・・
でも、開幕スタメン・一軍は逃したけどあの中に竹原と平下が
食い込んできて定着してくれることを願うのみ!

あとはズレータ1人が加わっただけですごく新たな風を感じたかな。
「繋ぐ野球」と評されてただけあって抜きん出た打者がいなかったしね。
そういう意味では「今年は何かが違うかも」と予感させる試合だった。
今日も昨日に続いて延長にもつれ込んだ末ではあったけど引き分け。
だけど、内容自体は決して悪かったとは思わないしね。
但し、開幕から二試合連続で引き分けってのもスッキリせんが(苦笑)

ちなみに他の試合結果は二試合とも昨日と真逆の結果だったので
開幕二戦を終えたところで6球団が横一線。
岩隈が戻ってきたし、注目の田中もいることだし、
今年は楽天にも頑張ってもらって最後までハラハラしたいもんです。
ハラハラに比例してイライラが増えようとも(苦笑)

------

ちなみに開幕だった昨日。
仕事中に「見に行ってるの?」って電話が1本、メールが2通。
完全にそういうキャラが付いたようだ(苦笑)

------

私信。
フラッグは想像以上にきちんとした物だったよ。
持つ部分にきちんとグリップまで付いてるし。
ってか、今年はこの後も応援にフラッグが登場しまっせ♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
今年はマリーンズとドラゴンズがそれぞれリーグ優勝。
でもプレーオフでスワローズが勝っちゃって
日本シリーズはマリーンズとスワローズ。

こんなん出ましたけど。
      by  ジャッカル  at  2007/03/26 1:14:32
そういやセリーグもプレーオフ制度が導入だったっけ?
アレも良し悪しだよね。
去年は思わずソフトバンクを応援したほどだし(苦笑)
でも、リーグ・プレーオフ共に制覇した日ハムは見事だった!

けど、今年はチームとしての成績以上に
個人的に好きな選手の成績の方が気になるかな。
去年ああいう成績だったからこそ勝敗以外にも
魅力を見い出すことが出来たしね〜♪

とは言え、その予言。現実にさせて頂きますっ!
      by  ドラ  at  2007/03/26 11:11:31
なんかフラッグ、プロ野球界全体で流行りそうだね。

本当は日曜日に『西武ドーム』に行く予定だったんだけど、
ラーメンの誘惑に負けて行きませんでした・・・。
そしたら試合も負けちゃった・・・orz
てか、今年も相変わらず開幕からGGが調子がいい!!
今年はその後も続いて欲しいものだ・・・。
      by  こーいち  at  2007/03/26 17:35:16
既にグッズで売ってたりフラッグ用の応援歌が出来てる辺り
クンクンと匂いを嗅ぎたくなる気もするけどねw

で、てっきり行ってるかと思いきや・・・
まぁ、あんな結果だったけど楽天にも食い込んできてもらって
接戦を繰り広げて欲しいと思ってる身なので申し訳ないが
「よくやった!」と思っておりました(苦笑)
ちなみに明日・明後日はウチとですな。
2引き分けの後は2勝させてもらいまっせ〜♪

ちなみに。
生C.C,Lemonホールを見た瞬間に「ジー!ジー!」って声が
頭の中で鳴り響いたのはどうしたらよいでしょうか?ww
      by  ドラ  at  2007/03/26 19:14:13

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::