とりあえず。 | 【TOP】 | キィーーー
山田稔明・ROUND TABLE/Big Wave Saturday #3 | 【ライブレポート】 | スピッツ/Spitzbergen tour 2007 Go!Go!スカンジナビアVol.4

2007/03/24
「広瀬香美/Tour 2007 GIFT+ ♪幸せは冬にやってくる♪」
・・・また行っちゃった(笑)

タダ見した市原がメチャメチャ良くて確かに「また行きたい」とは思ったけど
その時は「次のツアー」って意味だったんだけどなぁ。
ライブ後しばらくベストをヘビロテするだけでは足らずにNewアルバムをレンタル。
しかし、それがイカン(のか?)かった。
「Alpen」のイメージとはやや違うものの想像以上にとてもいい仕上がりで
気付けば中古&激安品とは言えアルバムとDVDを揃えちゃってたしね(汗)

そんなんだから当然のように「次回まで待てんから今回もう1本!」って(笑)
今回のツアーも5年振りだから「次」がいつかも分からんしね。
けど、当日は仕事だし開幕戦ともカブってるし「無理じゃん」って諦めたけど
チケット発売後に気付いた(遅)
仕事は15時までだから開幕戦は無理でもライブは可能じゃん!
ハイ。ヤフオクやらファンサイトのチケット掲示板を毎日チェック♪(笑)

でも、来て正解。
前回「最初はシラ〜ッとしてた」なんて書いたけど場所柄今回は平気だと
分かってはいたけどファイナル効果も手伝ってか最初からスゴイ盛り上がり!
お陰で市原とはまた違う良さを味わえたよ。
しかも前回は今まででも上位に入るほどのアウェイ感を持って挑んだけど
この1ヶ月半でホーム感が鍛え上げられたしね(笑)

それと今日はファイナルってことで特別企画が。
先月こんな企画があったんだけども宣言通り最高得点者がステージに上がって  
「ロマンスの神様」で本人との直接対決ですよ!
が。
その本人。期間中に何度も挑戦したのに70点台が最高だった模様(笑)
なので99点取った最高得点者に色々とコツを聞いてた(笑)
しかもその最高得点者。最初は「恐れ多いです」って感じだったのに
いつの間にやら「抑揚を効かせて〜」等々、満更でもない様子(爆)
ま、結局たった2点差ながらご本人様の勝利だったんだけどね。
ただ、最高得点者曰く「最低得点でした」とのこと。
その発言に対して不満そうな冬の女王が印象的だった(爆)

それから前回は(今回もだけど)書きたいこと満載で端折ったけどNewアルバムの中の
「No More Sad.」。初聴きだったけど詩にドキッとしたんだよね。
「それって実体験?タイムリーネタ?」って(汗) 詩はこんな感じ。 
それだけにアルバムを聴き込んだ今回は余計にヤバかったね(汗)

更に広瀬香美&バンドで「アンコール撲滅運動」を展開中(笑)なのだが
今日は鳴り止まない拍手に応えて延長(アンコールではない)があった!
どこかで見たような本日のライブの早送りみたいなヤツだけど(笑)
ただ、最初はメドレー形式で本編の中の数曲を歌ってたから曲順的に
「次は『愛があれば大丈夫』で終わりかな?」と思ったら・・・
PVの構成自体も良くて最近は部屋にいる時はひたすら繰り返し観てる
「I Wish」がまさかの登場な上にアカペラ!!!
心底「聴きたいっ!」とは思ってたけどセットリスト知っちゃってるしね。
だけど予想もしない登場で思わず素で泣いてもうた。エヘ♪

それにしてもこの前、友達にも言われたけど広瀬香美に限らずKANもそうだけど
「今更?」って時期に突如ハマることって多いかもね。確かに。
でも、世間では「一発屋」等と評されてもあれだけのヒット曲を生む人って
やっぱり何かを持ってるんだよね。
そんでもってヒット直後は制約と言うか、位置付けされちゃうじゃんね。
だからそういう時期を過ぎた後の曲って一般のイメージとは違うにしても
自分の作りたいものを自由に作ってるだけに完成度みたいなもので言えば
その時以上と言えることも多々あると思うんだよね。

いやはや。「興味ある」程度の前回でも圧巻だったんだから
「好き」に変わった今日はとにかく感動でした。
こんなにも「会いたい!」と待ち望んだライブも久々だったしね♪

はぁ・・・
とりあえずこのツアーを収めたDVDをリリースしてくれっ!
気軽な気持ちで行ったライブでここまで感動したのは久々だし、
ライブ時とは違ってじっくりと映像で観たい(聴きたい)んだよね。
マジでリリースしてくれないかなぁ。

と、悔しいけどあの「C.C.Lemonホール」初体験は感動で終えましたとさ♪(笑)

01.ロマンスの神様
02.幸せをつかみたい
03.promise
04.甘いお話 part3
05.サプライズ未来
06.サッカーボールみたいに転がって
07.No More Sad
08.GIFT
09.DEAR...again
-------------------------------------------
(カラオケコーナー)
10.ロマンスの神様(ランバト最高得点者)
11.ロマンスの神様
12.硝子の少年(ヨーデルVer.)
-------------------------------------------
13.二人のBirthday
14.夏だモン(ヤッパ…冬だモンVer.)
15.真冬の帰り道
16.ゲレンデがとけるほど恋したい
17.愛があれば大丈夫
18.ロマンスの神様〜真冬の帰り道〜I Wish〜愛があれば大丈夫

広瀬香美/Tour 2007 GIFT+ ♪幸せは冬にやってくる♪ 広瀬香美/Tour 2007 GIFT+ ♪幸せは冬にやってくる♪

Tour 2007 GIFT+♪幸せは冬にやってくる♪ [DVD]
ビクターエンタテインメント (2007-12-05)
売り上げランキング: 74513


ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::
おじさん広瀬香美のライブへGO!
節分の豆まきに出会って。思わぬ時間を使ってしまった。広瀬香美のライブは夕方6時開場。6時半スタート。軽く腹ごしらえをして・・・・。会場の福岡サンパレスへと歩く。川端商店街からは、那珂川沿いにてくてく歩いていけば着くのはわかっているが。5時半くらいだったの..
      by  おじさん(Age.51)日記By宙虫  at  2007/03/28 0:15:17
広瀬香美コンサートツアー2007
「GIFT+♪幸せは冬にやってくる♪」
      by  ただ、自己満足を語るブログ  at  2007/03/28 7:11:18
シエナ/Roca/広瀬香美
なんだか縁あって今月はナマの音楽に触れる機会が多い1ヶ月でした。 1日に、横浜...
      by  AFINAX Private Blog  at  2007/03/28 9:27:00
広瀬香美青森公演終了
2007年3月19日、青森市民文化会館で開催された青森放送主催広瀬香美コンサートツアー「GIFT+幸せは冬にやってくる♩」に行って来ました。= サプライズが起きました。 =...
      by  should talk around the world  at  2007/03/31 21:20:23

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::