レンジャイバトン | 【TOP】 | 納豆アイス
広瀬香美/Tour 2007 GIFT+♪幸せは冬にやってくる♪ | 【ライブレポート】 | 広瀬香美/Tour 2007 GIFT+ ♪幸せは冬にやってくる♪

2007/03/17
「山田稔明・ROUND TABLE/Big Wave Saturday #3」
GOMESのymd氏とROUND TABLEの対バンに行って来た♪

さて、本日の会場。
前々から気になってた「mona records」だったんだけども
まんまと気付かず地図に「下北沢駅南口から徒歩1分」となってるのに
随分と「無い」、「無い」と言いながら突き進んで行った(苦笑)

で、どうにか見つけた会場。
偵察しては「まだ誰もいないね〜」って近辺を散策してたんだけども
僅かな隙にドッと集まってて軽く後悔(苦笑)
ま、どうにか座って観れる席はゲットしましたがね。

そしてまずはymd氏の登場。
対バンでのライブに来るのは久々だったけど挨拶で噛んでた辺りに
「普段とやっぱり何か違うな〜」なんて感じたり(笑)
セットリストは宣言通り満2歳を迎えた「ripple」からまずは2曲。
その後はイベントらしからぬ!?未発表音源のみでの構成。
けど、最近のライブでやってる未発表曲はどれもイイ!
それだけに代表曲での構成よりも個人的には良かったかな。
ちなみに「Clementine」は行方不明騒動後にポチに書いた曲らしい(笑)

続いてROUND TABLE。
CDは1枚だけ持ってはいるけど素人同然だけに久々な感覚だったかな。
こういうライブも。
ちなみに一番印象的だったのはラストから2曲目だったかな?
インストの曲が一番好みだったかも♪

それにしてもこの会場。
前の方はお座敷になってるんで後ろから見ると面白い光景だった(笑)
久々の下北な上に今まであまりゆっくり店を回ったことなかったけど
散策し甲斐ある街だしまたココでやって欲しいね〜♪

1.星に輪ゴムを(『ripple』)
2.手と手、影と影(『ripple』)
3.セレナーデ(新曲)
4.home sweet home(新曲)
5.Clementine(新曲)
6.hanalee(新曲)
7.距離を越えてゆく言葉(新曲)
Trackback  【修正

:: trackback ::
ROUND TABLE presents『Big Wave Saturday #3』に行って参りました
土曜日、下北沢は「mona records」にてROUND TABLE presents『Big Wave Saturday #3』を見にいきました。はい、ここから私の個人的な記録資料と化すので興味のない方は・・・興味を持ってご覧下さい。あざみ君!眠いだろうけど見て行きなさい。そしてコメントを残....
      by  \"forget-me-not\"  at  2007/03/20 0:32:08

:: comment ::
はじめまして。ググったらヒットしたのでお邪魔しました。

自分も土曜日モナレコ行きましたよ。行列の4番目にいました(笑)
並んでる間に、リハ中の「セレナーデ」、「星に輪ゴムを」が聴けてすごくラッキーでした。
席は前から2番目のソファーでど真ん中でした。すごく見やすかったです。
おかげで、monoblogの中のカラー写真。思いっきりかぶってる頭は僕のです。

今回は「home sweet home」がすごく良かったなぁ、と思います。
けっこうポップに聴こえて心地よかったです。
それにしても「Clementine」はどこでもすごい反響ですね。子守唄と言ってましたが帰宅後あのフレーズが頭に離れなくて眠くなっちゃいました。
前のプラネタリウムと同じように音源化されてない曲で構成されるライブは好きですね。

長文失礼しました。これから仲良くできたら嬉しいです。
      by  たまひこ  at  2007/03/19 16:48:32
はじめまして〜(^-^)
と言いつつymd氏のブログで名前はよく拝見してます(笑)

それよりもソファーの2列目だったんですか!?
自分らはその左に座ってたんですが・・・(笑)
更に言うとブログ見て「あっ!」って思い出しました。
年末に同じく検索から辿り着いて猫町レポ読みましたよ(笑)

それと帰りに「クレメンタ〜イ♪」ってスキップしました?(笑)
そういう自分はしていませんが・・・(^-^;
けど、ここ最近披露してる未発表音源はホントにどれもいい曲で
収録されるのが待ち遠しいですね〜♪
「おふくろさん」に代わる名曲をドンドン生み出さないとっ!(笑)

それではこんなごった煮ブログですが良かったらまた覗いてください(^-^)
      by  ドラ  at  2007/03/19 18:34:34
こちらもトラックバックさせていただきました
以前にもブログをご覧になっていたようで嬉しいです。

確か左側になんとなく「この人はラウンドテーブルのファンではないな・・・」っていう人はいました。(笑)
最後に、スキップはしてませんよ。(笑)
      by  たまひこ  at  2007/03/20 0:36:22
座敷なんて9割がGOMESファンでしたよ(笑)
なのに椅子席前方もGOMESファンが独占状態?
だったらymd氏あんなに緊張しなくても・・・(笑)

ちなみにこっちは逆に「この人たちラウンドファンだろうなぁ」って見てました(^-^;
だって明らかに群を抜いた若さだったし(爆)
      by  ドラ  at  2007/03/20 0:53:34
おおお!
ROUND TABLEなんて、まだやってたんですか状態だわ。
懐かしいです。
まじ、今も健在なのですか?(ファンの方、ごめんなさい、無知で。)

      by  ゆず組のさゆり  at  2007/03/20 6:58:32
この組み合わせだけに姉御のこと思い出してたよ(笑)
姉御が初GOMESの時だっけ?
ラウンドテーブルの話をしてたよね♪

で、俺も詳しいだけじゃないけどご覧の通り(笑)
きちんとCDも出てライブもしてるみたいだよ。
ただ、別の「キタガワクン」がちらついたけど(笑)
      by  ドラ  at  2007/03/20 12:13:38
そそそ、ほらmasuさんが好きだって確か言ってたよね。

そうだったのね、メディアに出なくても活動しているアーティストはいっぱいいるしね。
…そういえば、キタガワクンだった。
かつてのゆずファンにはひっかかる名前だ。(笑)
      by  ゆず組のさゆり  at  2007/03/22 6:11:57
そのmasuさんと行ったんだけどね(笑)

それにしてもアッチのキタガワクンだけど
最近はメディアに出まくってるね〜。
だったら「HEY×3」に出てどつかれるとこ見たい(笑)
      by  ドラ  at  2007/03/22 12:45:21

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::