デジタルFC | 【TOP】 | ジャイアンシチュー
ミルクセーキ | 【おもうこと】 | ジャイアンシチュー

2007/03/14
「ポイント」
なんか騙されてる気分・・・

かれこれ15年位になるのかなぁ。
CDは近くの会員になってるショップで買ってるんですわ。
で、ちょっと前に某大手ショップと提携する(?)とかで会員カードが変わるって
DMが来てて昨日行ったついでに更新を済ませたんですわ。

でも、ちょっと待って?
やたらと「新たにこんな特典がつきます!」みたいなことを謳ってはいるけど
肝心の購入時のポイントは7%から1%に減ってるじゃん!
ちょっと前に10%から7%に減ったと思ったら今度は1%ですかい!!!
(※これまでのカードは年会費があったけどね)

いや、同じ店で買ってるとこのポイントがバカにならんのだよね。
最近でこそネットでの購入も増えちゃったけど実店舗オンリーだった頃は
年にアルバム数枚分の恩恵は受けてたし。
でも、1%じゃアルバム1枚無料ゲットするのに年に30万円分?
うわっ。これも一種の誇大広告な気がするのだが・・・。

つーことでわざわざ店に出向くのもバカバカしい。
シングル1枚ならともかくアルバムなら送料無しのネットショップも多数だし
それこそショップやらカードやらにポイント付いたりもするしね。
だったらネットで買った方が楽だし得じゃん。

だけどな〜んか腑に落ちないんだよなぁ(苦笑)
カードの登録って「裏」があると思うし(謎)

------

その手をつないで」。
サビ部だけを試聴した時よりも全然好印象ではあるけど
ジャケ写並に柔らか味のある声で聴きたい気もするかなぁ。
ってか、ケロロステッカーはどうすればいいの?(笑)

------

今月のカードの請求額が普段よりも大幅に上がってて
「大きな買い物してねーよ!」ってしばらく焦ってたけど長崎か。
つーことで時間差を置く為に奈良は保留してたけど
こっちもさっさと決めちゃおっと♪

------

ミスチルがカップリングベスト
ずっと「君の事以外は何も考えられない 」が聴きたかったんだよー(≧▽≦)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::