この人のことをもっと知りたいバトン | 【TOP】 | 指定型バトン Part3
好きな食べ物 | 【その他】 | 足ツボ

2007/03/08
「着メロ」
って使ってます?

以前は家ではマナーモード、会社では通常モード(?)だったんだけど←逆じゃね?
ここ3年位はまともに着メロを使ってないんですよ。
機種変するとお決まりのメロディはダウンロードするものの。

が。

つい最近、新たなロッテ系着メロサイトを発見したんだけども
まだ一軍定着とは言えないような選手の応援歌も入ってたし、
それまで知ってたサイトよりも音も良かったのもあって
ダウンロードしたのは言うまでも無いけど解禁しちゃった♪
長年親しんだ「おれはジャイアンさま」と「はじめてのチュウ」は
既に務めを終えてたものの新たな座はドラえもんの声。
そ。藤子アニメ以外は使ったこと無かったのにねぇ。
ま、開幕も近いしモチベーションを上げる意味でも良いだろう。

ところで。
その着メロを設定した翌日とかホント直後だったんだけど
油断して客先でも鳴らしちゃったら後ろからヒソヒソ聞こえてきた。
・・・何の曲か分かったんか!?
うむ。着メロってそんな楽しみ方もあるのかもしれんな。

-----

ここんとこ仕事中の外出が続いてラジオを聴く機会が多かったけど
やたらと懐かしい曲がながれてるような・・・
そんでもって男闘呼組が流れてきた時はさすがに笑った(笑)

-----

DVDってリリース後しばらくしてから廉価盤が発売されることあるけど
そこから更に33.9%OFFって凄くない!?
たまたま「安く売ってないかなぁ」って探してた物がそんなで驚き。
ちなみにコレなんですが・・・(苦笑)  
更にシングル並の値段だし予定外のPV集19のPV集もゲット♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
いつか自分のブログに書こうと思ったんだけど、ここに書いちゃえ!!

着メロとか着うたって自分のセンスをアピールする手軽な手段じゃん?(勝手に思ってる)
でも、今世の中が電車とかでマナーモードにしてくださいって風潮じゃん。
そんなに電車の中での着信音ってうるさいかね?
よっぽど歩き煙草の方が迷惑で止めてほしいと思うんだけど・・・
友達が某鉄道会社で車掌をやってるんだけど、「圏外くん」(自分の周囲の電波を遮断する機械)を仕事中持ってるらしいんだけど、それもどうかと思うんだよね。

てか、電車の中で自分の好きなアーティストの着信音とかが鳴ったら嬉しくない?
そこで例えば「あいこファンの方ですか?」とかお友達になれちゃったりしたりする事も無きにしもあらず。
和装もそうだけど、着メロ&うたをどんどん外で使おうよ!!
・・・と思ってるこーいちでした。
      by  こーいち  at  2007/03/09 13:30:59
電車の中での着信音は俺も反対派かな(汗)
寝てる・寝たい時とか耳障りなこともあるしね。

けど、自分のセンスをアピールってのは同意♪
着メロではないけど随分前にゆずのFC限定の
ストラップを付けた人がいて声掛けたくなったことあるし
毎日使うものだからこそその人の個性が出る物だしね。
俺なんて出し過ぎな気もするけどw

んで、以前は家でも会社でも鳴らしてたんだよ。
けどパチンコで生計立ててるような友達が暇だからって
平日だろうが真夜中だろうが頻繁に連絡してくる時期あって
OKしないと電話は切らないし、電源切れば家電が鳴ったり
酷いと家まで押し掛けて来るような奴がいてねぇ・・・
気付けば着信音が鳴る度に心臓がバクバクいってて(苦笑)
そんでマナーモードがいつしか定着しちゃったんだよね。

ま、でもこの機会にマリメロ(ってナンだ?)を鳴らしまくるよ(´▽`*)

      by  ドラ  at  2007/03/09 17:50:24

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::