ミルクセーキ | 【TOP】 | 指定型バトン
早春の房総堪能ツアー 第二弾 | 【きょうのできごと】 | 空気読め的な・・・

2007/03/06
「コラボレーション」
昼にマックに行ったのだが後ろにいたおばちゃんが・・・




私ケンタッキーフライドチキンにしよ♪だと(爆)



分からないでもないよ。
けど、ココでソレはタブーだべ(苦笑)

さすがに連れのおばちゃんに注意されてましたけどね。
「ハンバーグ屋にチキンは無いわよ」って。
ん〜。コレはコレで違うような・・・(苦笑)

でも、人間ウォッチング(覗き!?)って楽しいよね♪
土曜日に待ち合わせまでコーヒーショップで時間を潰してたんだけど
窓際の席しか空いてなかったのだが駅前ってこともあって
行き交う人が途切れないからそれを眺めてるだけで面白かった(笑)
マスクをズラしてたい焼きを食べてたけど残念ながらマスクにベッチョリと
カスタードが付いてることに気付かず何食わぬ顔で歩いてたおばちゃんとか(笑)

それにしてもマックでケンタッキーのメニューを注文しようとしたのは斬新(笑)
おばちゃんにも店員にも「ゴメン!」と思いつつそのまま突っ走って欲しかったし(苦笑)
店員はどんな顔するんだろか?
どんな返しをするんだろか?
それが見れなかったのが非常に残念(苦笑)

-------

もう1個コラボネタ。
マリーンズメルマガを見てビックリ。

ドラえもんがマリスタにやってくる!!

だと(苦笑)
いずれも行かない日なので関係ありませんがね。

-------

うっ。こんなん書いて帰宅したら夜はケンタッキーだったorz
つーか、フライドチキン買ってきた上に天ぷらを作ってるオカンて、、、

-------

春風」ゲット。
今、敢えてのリリースじゃそれはしないだろうけど素っぴんで聴きたかったなぁ。
つーか、こうなったらいっそ未収録音源だけでアルバム出しちゃえばいいのに。
未だに聴いたことないけど聴きたい曲あるんだけどなぁ。
モロモロの事情で収録出来ないだろう曲もあるけど(笑)

ドラの楽天room」roomからの購入はポイント2倍!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
素で間違ったヤツ知ってる。

そいつはロッテリアでバイトしてたヤツなんだけど
マクドナルドで「ロッテシェーキ」と言ってしまったそうだ。
マクドの店員さんもたいしたもので
マニュアルどおりの笑顔で
「マックシェークでございますね」と返したとのこと…


あっ、全然関係ない私信で申し訳ないんだけど
家族で潮干狩りに行きたいのね。
でも経験がまったくなくて…
いつどこへ何を持っていけばいいとか
注意事項とかあったら教えてくださいな。
      by  ジャッカル  at  2007/03/07 3:58:43
その冷静な返しを見ると結構いるんかな?
慣れた感じの返しだし。
もっと面白い反応して欲しいのにぃ〜。

んで、潮干狩りだけど実は近くで盛んにもかかわらず
記憶の限り二回くらいしかしたこと無い(笑)
持ち物としては熊手や網・バケツ等の入れ物の他に
サンダルや長靴が基本セットかな。
あとは1.5〜2リットルのペットボトル!
何に使うかって?
それに海水を入れて持ち帰るんだよ。
んで、取ったあさりをそれに漬けとくの。
そしたら砂抜きになるんだよね。
真水に塩を入れてもいいらしいけど
親が行く時は大抵海水を持ち帰ってるかなぁ。
他に注意事項としては潮の満ち引きのチェックかな。

場所は房総のスポットでいいならこの辺が有名だね。
» link here «
» link here «
よくGW頃にニュースに出てたりするけどサイトを見ると
この時期がオープンっぽい。
ってか、注意事項や持ち物も書いてあった(汗)

余談だけどこの時期の房総はいちご狩りも盛んだよ♪
今年はやや出来が悪いっぽい気もするけど・・・(苦笑)
      by  ドラ  at  2007/03/07 9:33:06
潮干狩り情報ありがとう\(^o^)/
すごく参考になった。
3月からできるなんて知らなかった。
さっそくヨメに伝えることにしま。

いちご狩りも魅力的だなぁ…
      by  ジャッカル  at  2007/03/07 23:57:12
お役に立てて何より♪
あんま経験ないと言っておきながらアレだけど
やり出すと結構ムキになっちゃうよ(笑)
・・・多分、大人の方が(苦笑)
是非是非ファミリーで競争でもしちゃって〜p(^-^)q

それと一応・・・。
俺がいつも行くいちご狩りはここだよ。
» link here «
オカン周辺の情報ではこの近辺で一番の評判だし
大通りにはもっと大きな規模や集客力ある農園もあるけど
逸れる分、地元民以外には分かり辛いけど穴場っぽいね。
      by  ドラ  at  2007/03/08 0:50:54

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::