Go!スカ2本立て | 【TOP】 | のび太
和物熱 | 【おもうこと】 | ミルクセーキ

2007/02/28
「28歳 職業:学生」
って肩書きも最近じゃそんなに珍しくないのかなぁ。

ちょっと前に久々に高校の時の友達とTELで話したって書いたけど
「久々に飲もう」ってことになりその後も何度かTELで話したのだが
昨日の電話で仕事をしつつ夜間の大学に行ってることが判明した。

ってか、コイツ。
高校→大学→専門学校って道を歩んでるんだよね。
どちらかと言うと勉強は苦手な方だったのに(笑)
で、専門学校の話も他の友達経由ではあるけど知ってたから
働いてると聞いて「遂に社会人か〜♪」なんて思ってたのにビックリ。
ま、当時は「なんとなく」が理由だったのが今は違うと思うけどさ。

いや、ちょっと羨ましくてね。
やっぱり話してると「俺らももう28だよ」なんて話題が出るし、
何に対してなのかって聞かれると漠然とし過ぎてるんだけど
30歳を目前に控えると焦りみたいなものが生まれるし。

現在の仕事を一生の職にするつもりでいたとしたら
「スキルを積んでステップアップしないと」とか、
転職を考えてるなら「今の内に」とか「資格や知識を得ないと」とか、
仕事に限らず結婚なんかもそうだけどタメのヤツらと話していると
頭のどこかに「30歳」があるんだよね。良くも悪くも。

な〜んて書いたけど記憶の限りTELですら6年振りだしね。
しかもその時は「番号が変わった」って程度だったし(笑)
それだけに「いつ暇?」「どこにする?」程度のつもりが
気付けばワイワイと話しちゃってるんだけど(苦笑)

ただ・・・
「チェーン系の店だと2人で飲んでいくら位かなぁ?」って問いに
思ったままってか経験上での金額を答えたら
「そんなに安い!?喋り過ぎで飲み食いしないんじゃない?」だと。
無礼者っ!

--------

徳さんのDVD到着〜♪
全編通してじっくり観るのはお預けとしても我慢出来ずに
オーケストラの「もう一度あの日のように」だけは観た。
いやはや、映像とは言え最後なんて奮えますわ。
この曲そのものに思い出があるってわけではないんだけど
当時中3だったし、初夏のリリースってことで今でも(今だから?)
淡い、初々しい、清々しい等の気持ちになれる曲なんだよなぁ。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
え、徳さんのDVD買ったの?
どうするか迷ってたから止めるのかと思った。
で、やっぱ通常盤だよね。
私は初回限定盤思い切って買いました。
でもまだ見てない。
包装だけ開けて、写真集ごときものをじっくり見ました。

ああ、早くみたい!!
      by  ゆず組のさゆり  at  2007/03/01 22:12:42
前に話してたじゃんか〜。
姉御も「私は限定盤買う」なんて言いながら(笑)

で、やっぱり観る時はじっくり観たいよね。
だから基本的に時間がある時しか手を付けないし。
けど「もう一度あの日のように」だけはねぇ。

ちなみに・・・
一昨年の夏なのにゆずの横浜6万人ライブは
未だに観てないっす(爆)
      by  ドラ  at  2007/03/01 22:42:00

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::