今年の冬 | 【TOP】 | 一文字で表そう
猫の恩返しPart 2 | 【仕事】 | キィーーー

2007/02/20
「ムダ」
なんで気付かんのだろか。コイツら。

Q.お客からAさん宛てにメールが来ました。
  但し、その内容は他の社員にも確認を取らないと返信が不能。
  そして確認後にAさんは返信を書きました。
  さて、Aさんはどこにメールを送ればいいでしょうか。

模範解答ってか、常識から考えてそのお客じゃないのん?
なのにAさん。
「転送しといたから」って。
ハイ。自分のメールを確認するとそのメールを受信。
そ。俺からそれを転送しろってことらしい。
俺に転送するくらいならそのまま返信すればいいんでない?

つい何日か前は別のBさんがID等の変更と新たな一覧の転送を依頼され
「変更したの送っといたから」って言われたんだけどその時は別の作業をしてて
メールのチェックをしばらく出来ないのはBさんも承知済みだったから
丁寧に俺にも新たな一覧を送ってくれたんだとばかり思ってたら・・・
数日後に「まだ来ない」って苦情のTEL。
そ。俺からそれを転送しろってことだったらしい。
ま、自分も含めてウチ側の伝達ミスっちゃ伝達ミスなんだけど
俺に転送するくらいならそのまま返信すればいいんでない?
そもそもその時メールを触れなかったのは知ってたんだし。

いや、どんなに忙しくても「メール1通送れない」みたいな言い訳は嫌いだし
「ワリィ〜けどこれメールしてくんね?」って依頼は状況によってはぶっちゃけ
イラッとすることあっても立場上しゃーないとは思うんだよね。
だけどこの場合わざわざ俺を介す意味があんの?直に送ればいいじゃん。
申し訳ないけど思っちゃうよね。
・・・コイツらアホ?って(素)

ま、狙いは分かってるんだけどね。
そうすることで以後の問い合わせ等が全部コッチに来ることになるし。
けど、40過ぎのオッサンがするにはみみっち過ぎね?
大体「そんな暇ない」って頻繁に言ってる位なら効率を考えろっての。
ホント、ムダな作業だと思うよ。つくづく。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
う〜〜!
解りすぎる!!

それ、すっごくずるいよね〜。
責任転嫁かい!!

私はもっとレベルの低いところでいらいらしとります…爆弾
      by  ゆず組のさゆり  at  2007/02/21 7:04:41
パソコン使えるだけマシってか?(笑)
けど、「だからこそ」の苛立ちもあるけどね。
「コレ転送しといて」って俺に送ってくるその手間が
俺には理解出来んし。
中にはその人しかアドレス知らない場合があって
いちいち「ディー・オー・アール・エー〜」って
口頭で聞くんだけど何倍効率が悪い作業なんだか・・・
      by  ドラ  at  2007/02/21 9:11:52

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::