GIFT+ | 【TOP】 | マンセー
ホシフルマチ | 【GOMES THE HITMAN】 | 手芸部

2007/02/14
「猫の恩返し」
改めまして・・・
アクセスが普段の5倍て。
まぁ、自分も普段の5割増位でチェックしてたけど(苦笑)

ってことでココ数日ちょろちょろ書いてたポチの行方不明騒動
やっぱり犬と違って自力で戻って来るのは難しいのかね。
芸が出来るのは猫より犬。
道路に飛び出すのは犬より猫。
更には犬は「格付け」するって聞いたこともあるしね。

でも、ふとあることを思い出した。
社宅に住んでた頃に近所に猫好きなおばさんがいて
飼ってるんだか、野良猫が住み着いてるんだか、
常に5〜6匹は抱えてたような記憶があるんだけど
そのおばさんがある日、急死しちゃったんだよね。
そしたら霊柩車で運ばれる際にその猫たちが周りで
いつまでもニャーニャー鳴いていて見送る人たちの
涙を誘ったなんてことがあってね。

って、ポチがいなくなるどころか飼い主が・・・なんて縁起悪いか(苦笑)

けど、ymd氏の心情に対する心配ももちろんあったけど
それ以上にポチはGOMESのイメージキャラ的存在でもあるし
ファンとしては自分の飼い猫かのようにショックだったし
発見されるまで心配で異様なほどチェックしちゃってたよ。
だからホント見つかって良かった・・・(/_;)

だって、見つかって安心したからこそその時の心情を表す為に
多少は誇大表現したかもしれないけどやっぱり考えちゃったしね。
「このまま帰って来なかったらGOMESはどうなっちゃうんだろ・・・」って。
ま、そんなことはお構い無しにいつもの愛くるしい姿で写る写真を見ると
「どれだけ多くの人が心配したと思ってるんじゃ〜!」と思いつつ
そういう気まぐれな部分も可愛らしいのかもしれんけどな(苦笑)

それにしても。
無事に見つかった今だから言うけどあんなに慌てふためくymd氏。
貴重だ〜♪(笑)
そんでもって改めてこの2人(?)の深い繋がりを感じたなぁ。

そして・・・

思わず「ぽちのゆめ」を発注してもうた(苦笑) 
出来れば兄やん版も出版して欲しいところだけど(笑)

--------

なんて日記を用意してたらパートさんからもらったチョコがこんなんだった!
猫の恩返し
どれが一番ポチっぽいだろ(笑)
けど、今年一番のヒットはコレ。
猫の恩返し
兄嫁からの「芋焼酎ボンボン」(笑)
分かってらっしゃる(≧▽≦)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::