バスタイム | 【TOP】 | 猫の手も借りたい
リベンジ初日の出 | 【旅行】 | 後悔先に立たず

2007/01/31
「旅のしおりとポストカード」
に収録されてる「新世界より」って「遠き山に日は落ちて」だったのね。
買ってすぐにiPodに入れちゃったもんだから一昨日初めて聴いてビックリ。
ymd氏の声でこの手の曲を聴くのもなかなかオツなモノだ。

ってことで「旅」のお話。
まだ、4・5月のプランが出てない旅行会社もあるから本格始動ではないけど
ぼちぼち長崎&奈良の概算を始めてみた。
そしたら長崎は二転三転して結局は土・日の二泊を考えてるから覚悟してたけど
現時点でも3万台前半からあって驚き。聞き慣れない航空会社ではあったけど(笑)

しかし、奈良が高い!まだ1プランしか発掘してないけど3万近いし!!!
しかも新幹線プランなんだけど「のぞみ」にしたら時間帯によっては長崎並・・・。
かと言ってせっかくだから0泊の高速バスの旅は避けたいからなぁ。
こっちは夏のことも考えると宿泊しつつもっと絞らんと。
って、奈良もすっかり行く気になってるし(苦笑)

って言うのもね、遠征をし始めた頃は「そんなハイな旅に1人なんてアリエン!」
とか思ってたけど今はそれが好きなんだよね。
その日の気分次第で行き当たりばったりだって構わない気楽さと
距離を経て会いに行く高揚感がより掻き立てられるのがね。
だから日程からプランから誰を気にする必要もないし「行っちゃうか!」
ってそう思う勢いを大事にしたいのだ。

そうそう。ふと気付いたんだけど長崎はもちろん、奈良も未開の地なんですわ。
だから「経県値」を上げるのも楽しみの一つだったりする(笑)
ちなみにその2県を除く未経県地は山形・岐阜・和歌山・兵庫・滋賀・三重・岡山
福岡・鹿児島・宮崎・熊本・佐賀・沖縄の以上13県だと思われる。
福岡も遠征してみたい!目的はもちろんKANやマサムネのゆかりの地巡り♪

な〜んてことを考えてるのも楽しみの一つなんだよね。
それだけにどうするか検討してただけのはずの奈良もいつの間にか・・・(苦笑)

--------

HARCOのベスト買った〜♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::