ゆるキャラ選手権−千葉編 | 【TOP】 | TRAIN TRAIN
分身ハンマー | 【おもうこと】 | 操り人形

2007/01/18
「アリエナイ店」
えっと、もう4日か?
恐らくこのまま放置プレイなんだろうな。

先週、友達の誕生日用に日付指定でネットショップで買い物したのです。
しかし誕生日を前にして「ありがとー!」ってメールが( ̄□ ̄;)!!

けど、落ち着け。
指定したつもりがし忘れていたかもしれないじゃないか。
なので受注完了メール&発送手続き完了メールを確認。
うむ。きちんと誕生日が記されている。

でも、落ち着け。
日付指定の伝票が貼られてたのに届けた宅配業者もいたじゃないか。
なので相手に日付指定された荷物かどうかを確認。
うむ。きちんと日付指定されていない。

ん?

あ!

もうどこのミスか一目瞭然ですね。
はい。明らかにネットショップのミスです。

いや、自分だって仕事上のミスくらいしますわ。
だから「しゃーない」と一旦は許しましたわ。
送った相手も利用しているショップだしね。

でもさ、ネットショップで自宅宛てでない場合は贈り物の率が高いだろうし、
今回みたいに誕生日や記念日などその日に意味がある場合もあるでしょ。
今や恒例だから届いたところで驚くことはお互いにないんだろうけど
それでも誕生日当日に届くってのは何年続けてても嬉しいしね。
それだけにすんごいショックで。。。
これまでで一番喜んでもらえる自信があったプレゼントだったしね。

だからあくまで苦情ではなく報告のメールをしましたよ。
今回は仕方ないとしても今後また繰り返さない為にもね。

が、

THE 放置☆

あの〜・・・晒してもヨイ?(素)

「買ったら後は知んね♪」ってフザけてないか?
謝罪のメールすらよこさねーのかよっ!
扱ってる品は入荷してもすぐ売り切れるほど繁盛してるみたいだけどさ〜、
こういう小さなボロでも見過ごすと次第に大きくなって気付いた時には
某洋菓子店状態なんてことだってあるんじゃないのかなぁ。
今となっちゃそうなったところで「プププ♪」って感じだけどヽ(´▽`)/

ネットショップって自分宛てであっても開けた瞬間の喜びってものがあるし
贈り物だったら到着の時点からサプライズの連続だったりなんかして
どっかのCMを引用すればプライスレスな物も売る場だと思うんだよね。
スマイル¥1,000なマックがある?
原点に返ってもう一度考えてもらいたいですな。

----------

やっぱりアレは千葉流いちごの食べ方らしい(謎)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ホント有り得ないぐらい対応の悪い店ってあるよねぇ。
放置もダメだけど、開き直るって店もよくあるみたいだし。ヤフオクで落札しようと
してる人にわずかだけど悪い評価付いてたから、どんなこと書かれてるか見て
みたら、「注意事項として、うっかりミスで出品することもあると書いてます。人間
だからミスしますよ」って返信しててさー。謝罪一切無し!結局、気にせず落札
したんだけど、やっぱりメールの文章もちょっと変でさ。こちらとしては商品がきち
んと届けばいいって話だけど、やっぱりおかしな日本語でメール送られてきたり
すると、二度とこの人からは買わないなって思うわ。
それと似たようなもんで、それが企業ぐるみとかだと、いつか絶対某洋菓子店の
二の舞だろうね。でも意外と、人気店だったりするからさー、対応の悪さよりも
安さ優先って人もいるだろうし。よくわかりませんな。
      by  いさな  at  2007/01/19 12:21:25
幸い俺はヤフオクではトラブルや不快な経験はないけど
ショップで出品してても酷いとこあるみたいだね。
見たことあるのは届いた商品が破損してたから言ったら
宅配業者のせいにしたりして取り合ってくれなかったのが
そのことを評価に書いたら急に態度を変えて対応した上に
評価の取り下げを懇願してきたとかそんなの。
だったら最初からきちんと対応しろってんだよな。

いさなも時々ラッピングをもっと可愛いくしたいとか書いてるけど
通販だと開けた時のそういう楽しみってのがあるし
ちょっとした心遣いが嬉しいもんだったりするんだよね。
だから破損もなくきちんと届いたには届いたけど
久々に本気で腹の立つ出来事だったよ。
      by  ドラ  at  2007/01/19 15:08:34

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::