117と177 | 【TOP】 | トーヒコー
117と177 | 【その他】 | マンセー

2007/01/17
「リサイクル」
当たり前のようにに捨てちゃうようなモンでも驚きの効果を持ってんのね。

過去にも聞いたことあるような気はするけど淹れ終わったコーヒーやお茶の葉。
これらには消臭作用があるそうな。
乾燥させたらティッシュで包むなどして冷蔵庫やら靴やらにポン。これでOK。
しかも「もしかして」と思って調べたら除湿効果もあるとのこと。ブラボー♪

いや、この時期なら女性陣はブーツの匂いが気になる人多くないっすか?
男だったら年中だけど革靴の匂いとか。自分もその一人だけど。
つーことで当たり前のように捨てちゃってたコーヒーの出涸らしを保管(笑)
ただいま乾燥中でございます。会社にて(苦笑)
ちなみにコーヒーは針刺しの中に詰めるとサビ止めにもなるとのこと。

それからお茶。
コーヒー同様に乾燥させて使うと消臭効果がある他にも
出涸らしを入れた水で洗うと食器等の油汚れに効果的らしい。
更には出涸らしを不要になったストッキング等に詰めてお風呂に入れると
殺菌&美肌効果を生む入浴剤にもなるらしい。

と、この辺までは何となく分かる気はするんだ。
しかし次。遠い記憶に残ってるような気もしなくはないんだけど
タバコの灰をお湯に溶かしてそのお湯をスポンジに付けたり、
直に灰を使うと換気扇などの油汚れにも効果があるっつーから驚く。

ん〜。主婦の知恵的な感じで結構知られてる方法なのかな?
とりあえずコーヒー脱臭剤の完成が待ち遠しい(笑)

オマケ。
車で喫煙する際に運転席で吸うなら助手席の窓を10cm位、
助手席後部の窓を3cm位開けると効率良く煙が抜けるらしい。
対角同士で開けるのは分かる気するけど幅の差は何だ!?
自分は一人で乗ってる場合だったら助手席のみ少し開けてたけど
通勤時で言えば朝の1本だけだしこもってない・・・はず!
だけどタバコ嫌いな人が乗ったら充分臭いんだろうけど(汗)

-------

スパイラルDVD。
発売延期になる前より大幅に値段が上がってて迷ったけど
買っちゃうんだろうなぁ・・・
ビデオもわざわざヤフオクで落として3本持ってるけどね(苦笑)
ってか、最近DVD付きCDも多いけどDVD BOXも多いな(汗)
ウルフルズ×2に徳さんにスパイラル。金が飛んでゆく〜ヽ(´▽`)/
けど、KANの過去の映像作品のDVD BOXなら歓迎するぞ〜(´▽`*)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
お茶やコーヒーのカスって実にいろんな効用があるそうで。
ウチの冷蔵庫の脱臭剤は、随分前からコーヒーです。
あと、グリルで魚焼くとき、水はるでしょ。
それを紅茶、お茶の類の出がらしを入れると、魚を焼いたときに出る臭いが出ないんだよ。
これはびっくりだから。
伊東家の食卓でやってて即試した。

さて、SPIRAL。
まさかの復刻盤。
別にさ、Tシャツとかいらないんだけど。
純粋にライブ映像とかおまけCDとかくれたほうが。
でもとにかく出ることが決まって嬉しい!!
      by  ゆず組のさゆり  at  2007/01/18 7:30:40
やっぱり伊東家か。
俺も書いてて「伊東家っぽいな」なんて思ったよ(笑)
それにしても色んな効能持ってんのね。
俺も早速試してみよ〜っと♪

で、SPIRAL。
嬉しいには嬉しいんだけどさ〜、
値段が値段なのに徳さんと時期がほぼ一緒だし
溜め息も出ちゃうよ(苦笑)
ネットなら25%オフくらいで売ってるとこあるし
Amazonに情報出てから割引チェック開始かな。
      by  ドラ  at  2007/01/18 12:45:49

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::