夜に静かな独り言 | 【TOP】 | 分身ハンマー
夜に静かな独り言 | 【きょうのできごと】 | TRAIN TRAIN

2007/01/10
「買い時」
って難しい。

「道中財布」って言って分かる人ってどれくらいいるんだろ?
見れば「あ〜」って人もいるかもだけどこんなのです。
買い時

去年の夏に浴衣用に信玄袋を買ったはいいんだけどさ、
男物のその手の物ってホント「小物入れ」なんだよね。
財布・携帯・煙草の3点セットだけでパツンパツン。
それに加えて扇子に手拭い、場合によっては鍵。
山中湖で実際に使ってみたけど使い勝手悪くてねぇ。
だから一番場所を取った財布の浴衣用のを漠然と考えてたんさ。

そしたら発見!

見たことはあったけど信玄袋以上に見慣れない物だったし、
この前お台場で見て「これだ〜♪」って。
ま、値段的にはお手頃だったけど他にも物色したかったし、
衝動買いせずに楽天巡りすることにしましたがね。

しかし・・・
大抵の物なら楽天で検索すると出て来過ぎて選ぶのに困るのに
案外出て来ないのね。期待外れ(>_<)
けど、その中で一つだけ気に入った物があったんだけども
この手の物って夏に近付くにつれて増えるんだろか?
それとも品数が少ない=需要が少ないってことでさほど変わらない?
そんなわけでこんなモン一つで「どうすべか」って迷っちゃって(苦笑)

しかも・・・
「着物の生地を使って〜」だの「手拭いの生地を使って〜」だの見ると
再び「手芸が出来たらなぁ」なんて思い始めた(苦笑)
そしたら自分なりにアレンジして世界に一つの物が出来るのにさ。
ドラえもんの道中財布なんてホントに世界に一つだろう(笑)

何はともあれこれから冬本番だっつーのに浴衣が着たくなった♪
美里のライブがどうなのか不明だけど夏に無かったとしても
一度くらいは着る機会を設けたいね。

--------

「ヤフトピ」にまでぬれ煎ネタ(苦笑) 
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
リンクありがとう♪
こちらも作業完了しました。

↑記事見て思ったというか、ずっと前から思ってるんだけど・・・
普段着で和装したいなって思ってるんだよね。
色んなファッションあるけどさ、普段着で和装してる人っていなくない?
意外といてもいいと思うんだけど、花火大会の浴衣位で他に見た事が無い・・・。

仕事したら買っちゃおうかな?
あれにこれに、買いたい物がいっぱーい♪
散財バンザイ\(´∇`*)ノ
      by  こーいち  at  2007/01/11 4:14:44
突然、全く話は違うけど、13、14日MOVIX三郷にドラえもんがやってくるんだと。(爆)
…この時期になんで?
      by  ゆず組のさゆり  at  2007/01/11 7:57:30
>こーいちさん
和装はホントいいね〜♪
元旦に袴?を着てるにーちゃんを見たんさ。
フツーの若者が1人で。電車に乗って。
元旦と言えども浮いてて注目されてたけど
俺は純粋にカッコイイと思ったよね。
作務衣並に欲しくなったし(笑)

けど浴衣用の小物類なんかも見てると楽しいよ♪
滅多に着ないからこそ見えない部分も含めて
とことんこだわるのも粋じゃねぇ?(何)

>姉御
ホント話が飛んだね〜(笑)

MOVIXってことは映画館だよね?
少し早いけど時期的に映画の宣伝とかかなぁ。
確か今年もリメイク物をやるような・・・

ちなみに着ぐるみってどれも似たようなもんだけど
アンバランスな具合と歩き辛そうな感じが
見てて笑えたりするよ(笑)
      by  ドラ  at  2007/01/11 13:18:41

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::