TEAMデリシャスティック通信Vol.1 | 【TOP】 | 2007 元日
横浜と言えば | 【旅行】 | 旅のしおりとポストカード

2007/01/01
「リベンジ初日の出」
まずは明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

と、挨拶を簡単に済ませて新年1発目からレポです。
去年のリベンジを果たすべく初日の出ツアーしてきました♪

まずは昨日の夕方にアルタを出発して向かった先は
富士山の麓付近にある温泉。
大晦日にのんびり温泉に浸かるだなんて贅沢な気分だねぇ。
しかも露天からは闇夜にシルエットが浮かぶ富士山。
これが何とも幻想的でエエですよ。

続いて向かった先は日の出の候補地にも挙がってた本栖湖。
だけど暗くて何も見えず・・・(苦笑)馬車以外は(謎)

次に向かった先は白糸の滝。
悩んだ末に結局ここでカウントダウンすることにしました。
まぁ、半分くらいは遊歩道を間違えて時間がなくなったから
仕方なくここで迎えた気がしないでもないけど(笑)
ん〜。28年の中で月明かりの下でカウントダウンしたのは初(苦笑)
けど、誰もいない静かな山の中で月と星に照らされるカウントダウンってのも
なかなかいいもんですよ。
みんな頑張ってテンション上げようと妙なノリなのも楽しかったし(笑)
そうそう。「egoism」じゃなくて本当に良かった(謎)
そして「運命のドア」は来年の参考にします(更謎)

そして一行は最終目的地である御前崎へ。
しかし日の出の4時間位前に到着した我々。
大人しく車の中で仮眠してりゃいいのに・・・
何故か寒い外で夜を明かしました(笑)
ま、最初の一時間は熱く、アッと言う間でしたが。
こんなことに夢中で・・・(笑)
 

おっと。忘れちゃいけない渾身のイルミネーションフェスティバル風景。

・・・よく頑張った御前崎観光協会!(苦笑)

と、そんなこんなでようやく日の出の時間を迎え・・・
去年のトラウマのせいかその目で見るまで油断しなかったけど
念願叶ってようやく見ることが出来た〜(ToT)
これで誰がなんと言おうと今年は良い一年です。そうなんです。
 

で、長かった一日も終了〜♪
と、思いきやここに大きなすべり台があることが発覚して体験(笑)
しかも思いのほか楽しくって二度も滑った(笑)
しかもしかも二度目は散々「足元が冷える」とか言ってたクセに
全員が加速させるために靴まで脱いで滑った(爆)
ま、新年早々こういうノリが出来るってのは良いことです(笑)

ちなみに帰りはこんな風景を見ながら。
 
冬にこんなに間近で富士山を拝むのは初かも。
やっぱりいいね。富士山は。

と、帰る頃には前の晩の出来事が何日も前の出来事かのように思うほど
長くて、疲れたツアーではあったけど楽しいカウントダウン&年明けだったし、
新年早々キレイな景色を堪能出来て本当に良かった!

やさいサラダさん、めんたい1号さん、めんたい2号さん、納豆さん。
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

-------

な、な、な、奈良!?
しかも5月!?!?
ま、どこだろうといつだろうと行くけどね(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
デジカメはやっぱり綺麗だね〜。
自分の携帯からの画像がしょぼいのなんのって(汗)

とにかくお疲れさんでした。
今年もよろしくね〜♪
      by  納豆  at  2007/01/01 23:25:24
年明け早々しばらく納豆地獄・・・w
ボクはしばらくチーズ天国です(´∇`*)

けどデジカメは俺なんかのでもスゴイと思ったよ。
撮る時は画面は真っ暗だったのにこんなに写るし。
ま、コレ撮るのに何十枚も撮ってんだけど(爆)
      by  チーズ  at  2007/01/01 23:41:58
おめでと〜〜!

素晴らしい初日の出、写真でもきれいなのに、本物はすごかったんだろうね。
いや〜、うらやましい元旦をお過ごしで。
私は完全に寝正月だったわ〜。
今までずっとしたかった寝正月ができて、それはそれで満足!(笑)

今年もよろしく〜〜!
      by  ゆず組のさゆり  at  2007/01/05 6:45:54
こっちからは挨拶遅くなってゴメンよ(>_<)
そんなんだけどこっちこそよろしく〜♪

で、日の出はキレイだったよ。
正月だろうと何だろうと日の出はいつもと同じだけど
一年の始まりに見ると色んな思いも生まれるしね。
お陰でいい一年になりそうな気持ちでいっぱいだし(笑)

姉御も今年は健康でいい年にしておくれ♪
      by  ドラ  at  2007/01/05 9:39:10

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::