今年の反省 | 【TOP】 | あゆ・ぴとち・つかさ・すっぴ〜・おたやん
養老渓谷散策 | 【旅行】 | リベンジ初日の出

2006/12/30
「横浜と言えば」
「横浜Boy Style」Song by CoCoなドラです。こんばんは(´∇`*)
・・・文句ある?(´∇`*)(´∇`*)

ってなわけで部屋の片付けやら機械類のセッティングが
思いのほか早く終わったので今日は横浜へ。

いや、横浜界隈ってアリーナを中心にライブでは結構訪れてるものの
ライブ時にしか訪れたことがないから買い物すらも殆どしたこと無いほど
街を散策したことんかったけど散策し甲斐がありそうじゃんね。
つーことで急遽大決定〜♪

で、まずはスポットの前に乗り物。
横浜にバスで行く時に横目で見てはいたけど初のシーバスですよ。
停泊中に軽く酔いそうになったけど(笑)
でも、天気も良かったし気持ち良かった〜♪
ってな具合に一路山下公園へ。
むしろ山下公園は素通りで港の見える丘公園へ(笑)
けど、ココ。晴れてると見渡し良くてキレイっすよ〜。
夜なら更にキレイなんだろうなぁ。
横浜と言えば

続いて向かった先は元町。
但し、気になる店はあっても見て見ぬフリ(苦笑)
見出すと止まらないからねぇ。

と、ブラブラしてたらアッと言う間に日も暮れて中華街へ♪
と言っても入ったのは台湾料理の店(笑)
けど、ココ。かなり穴場的な店だけどお供ご推薦だけあって美味!
しかも幾つか注文した中で一番質素そうな青菜の炒め物が
それ一つで白いご飯2〜3杯いけそうなほどでしたわ。
更に・・・
店を出た後に肉まんまで頂いちゃいました(苦笑)
いや、どこの店も大きいしキツイと思ったんだけどねぇ。
一口サイズな上に「世界チャンピオンの肉まん」ってフレーズに
ヤラれてまんまとね(苦笑)
しか〜し!!!
ココの肉まんもメチャウマ♪
食べる前に「家に土産でも買ってくか」って持ち帰り用を買ったけど
「食べてから決めればいいのに」なんて言われたけど大正解。
正月に兄貴家族が来るしみんなで食べんべ(´∇`*)
ちなみに後に知ったのだが元ベイスターズ、現ホークスの多村が
「食わず嫌い王」に出演した際にお土産として持参した一品だそうです。

そして締めは赤レンガ。
あの日以来の赤レンガですよ。相変わらずムーディー♪
思わず寒さも忘れてひたすら酔いしれとったヽ(´∇`)/
横浜と言えば 横浜と言えば

ってな具合にこんなにゆっくり横浜を歩くのは初めてだったけど
カメラ片手に1日掛けてのんびり歩きたい街だね。
今日はデジカメ持ってはいたけど携帯のみでショボショボ画像だし。
そんでもって異国情緒溢れるスポットなんかも多かったから
長崎熱が更に高まって来ましたよ。
待ってろよKAN。入れてくれよにっちゃんしん。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
あの日ねぇ・・・もうそんな前になるのか(懐)
しかも今なんか妙なイルミネーションが追加されてるんね(左の写真)
      by  ひっさんさんさん  at  2006/12/31 2:30:02
ちなみに入りきれないから移してないけど
左の写真は「LOVE&PEACE」ってなってて
写真ほど妙ではないんよwキレイだったしね♪
それより赤レンガ前に屋外スケートリンクがあった!
ウジャウジャで滑る気も起きないリンクだったけどw
      by  どっちゃんちゃんちゃん  at  2006/12/31 9:37:01

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::