i-po● mini | 【TOP】 | タンブラー
五本指ソックス | 【その他】 | 2006年を振り返って

2006/12/25
「2006年総括-エンターテイメント編」
昨日のGOMESでライブ納めしたのでちと早いけど振り返ってみよう♪

先ず何よりも今年を振り返って思うのは「行き過ぎ」ってこと?(苦笑)
ライブや芝居こそほぼ例年通りのペースではあったけど
そこにシーズン最初から野球も加わったしねぇ。
気付けばライブ・芝居・野球で現場に駆け付けたのは50本でした(汗)
なので印象に残るものについて一つ一つ語るよりはまとめ的な感じで。

<ライブ>
今年は同じツアーに何本も行くってパターンが少なかったせいか
評価の面での印象度には違いがあれど分散して参加していたのもあってか
これまでほど強い印象が残っているライブが少なかったかも。
逆を言えばどれも同じくらい良かったと思えたライブだったんだけども。
それと今年ならではだけどシーズン中は間に野球を挟むことが多かったせいか
行き慣れたライブでも妙に新鮮に感じたり、事前にドキドキすることが多かった。
そういう中で改めて「主食はライブだなぁ」ってライブの魅力を感じたかも。

<演劇>
キャラメル5本に地球ゴージャス1本と偏りがあったけど割とどれも印象的だったし、
地球ゴージャスの(いい意味で)力の抜けた感じとか新鮮で楽しかったなぁ。
キャラメルでは「雨と夢のあとに」が過去観た演目の中で1、2を争うほど感動作で
未だに「もう一度観たい!」と思うほどだったりする。

<野球>
シーズン終了後にアレコレ書いたから簡単に書くけど今年は結果だけではなく
内容も楽しんでたから不本意な結果に終わりはしたけど来季以降の活躍に
期待したい選手も多数いるし来年も突っ走りそうな予感ムンムン(苦笑)

<リリース作品>
よくこの時期に自分の中でのベスト作品を発表したりしていたけども
ライブ同様にこれも印象に残る作品がないんだよね(汗)
パッと振り返った時にここでよく名前を出すアーティストの中では
KANとゆずがアルバム・シングルそれぞれ1枚ずつ出した程度かと思ったら
美里、スピッツ、オザケン、マッキー、吉井、ウルフルズ、hitomi等々、
それなりにリリースはあったのね(汗)
まぁ、コレは車での音楽生活をiPodに切り替えたのも起因してるんだろうなぁ。
そんなわけで改めて振り返ると一番印象的だったのはウルフルズの「YOU」かな。
久々のワンマン体験でウルフルズ熱が凄く上がった1年でもあったしね♪

最後に暴走しまくった1年を振り返ってみて思ったことを。
本数が本数だけに金額的なものももちろんなんだけども
プライベートな時間を費やし過ぎたことを痛感した。
振り返ってみると今年はコレ系以外の思い出って僅少だしね(汗)
ただ、同時に「らしさ」も感じたかな。
少なくとも今はこういう時間を過ごしてる時が一番の喜びを感じるし、
1人で気楽に楽しむことが出来る分、面倒なこともないしね。色々な意味で。
だから今は無理に「ああしよう」、「こうしなきゃ」なんてことは考えずに
「楽しい」と思えることを素直に楽しんでいたい。

----------

今日の弁当を開けたらビックリ。
何とジンギスカンが入ってた(笑)
オカンGJ!

----------

こんな情報を発見♪
でも高いね(汗)
内容見てからじゃないと決められないなぁ。
どっちにしろ今回も発売延期ってのは避けて頂きたい(>_<)

----------

ようやくボーナスが入ったのでソファー、DVDプレーヤー、コンポを発注!
あとはTVを仕入れに行けば完璧〜♪

----------

ズレータがロッテに来るかもだって
だとしても「事件」だけは起こさないでくれ!(苦笑)

----------

何故なんだーーーーーっ!
最近TB出来ない(ToT)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ズレータ少なくともうちには必要無し!!

ズバリ、ロッテファンとしてはどうなの?
      by  こーいち  at  2006/12/28 23:00:08
正直「複雑」ってのが本音かな。
確かに戦力になるだろうし、
それどころか今のロッテだったら
4番打者に相応しい人が不在だから
そういう意味じゃ「ようやく」って安堵感はあるけど
去年まで違うユニフォーム着てた選手に
4番の座を譲るってのもなんだかなぁって。
けど、ソフトバンクの補強を見てると来年は更に手強そうだし、
貴重な戦力を欠いたのはちと嬉しいかもw
      by  ドラ  at  2006/12/28 23:48:15

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::