若白髪 | 【TOP】 | 五本指ソックス
てんてこ my mind | 【仕事】 | 仕事納め

2006/12/21
「熱血サラリーマン宣言」
はぁ。安堵感?疲労感?とにかくぐったり。。。

今日はナンダカンダで1年以上会社全体で取り組んでるシステムの説明会。
けど、先週の打ち合わせで「来週」って決まった時点で嫌な予感したんだよね。
ウチから「木曜以外でお願いします」って提案しなかったし。
ハイ、嫌な予感的中♪
2つのシステムが連動したシステムなんだけど片方のメインの担当者が休み。
で、ウエの人たちが「どうする?」なんて話してたんだけどもそのままの状態で
2日前になっても「どうする?」って。
当然「けど、もう変更をお願い出来ないよなぁ」って。
いつもこれだよ(>_<)
ってなわけで・・・
実質サポート程度で携わってるドラさんがやるしかないという( ̄□ ̄;)!!

いや、無責任な発言だけど完全に把握してるシステムであっても
友達相手であっても説明下手な上に極度のあがり症なヤツですわ。
ぶっちゃけ「どうなっても知らん♪」って感じでしたわ(苦笑)
当初予定されてた人数の倍近くにまで参加者が膨れ上がってたし(汗)
もっと言えば不謹慎かもしれんが「ノロウイルスにでもならんだろか」って
どうにか避けて通る道ばっか考えてたしね(苦笑)

が、否応なしに当日はやってきて・・・
1:15で質問責めに遭いながら約4時間。
「テキトーでもどうにかなる」ってことを学びました(苦笑)
ちなみにもう一つのシステムの担当者。
このお方も付け焼刃なのは同じだったらしく帰りの車の中で
「どうにか乗り切った〜」って安堵のため息をついとった(苦笑)

と、一仕事終えたには終えたけどここからが本番なんだよね。
年内にもやらなきゃならんことが山ほどあって気が遠くなりそうだけど
今日は頑張ったし明日は程ほどにしてGOMESモードにしとこ(´∇`*)

ちなみにこんな日はリセットする為にアレコレと自分なりに工夫するんだけど
今日はゆっくりお風呂につかった後にKANの「ときどき雲と話をしよう」を聴くことに。
いや〜、内容は違うけど頑張った後に聴くと実に良い♪
そ、そ。このアルバムを引っ張り出すと「ときどき〜」と「イン・ザ・ネイム・オブ・ラブ」を
アホみたいに繰り返し聴いちゃう(´∇`*)

**追記**
正しくは「熱血!新入社員宣言」だったのね。
もはやうろ覚え・・・

------------

トルクメニスタンの大統領死去・・・
CDを聴きながら見たYahooのニュースで知ったもんだから余計に驚き。
ご冥福と共にいつの日かトルコパキスタン(違)の地を踏めることをお祈りします
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
お疲れ様でした^^;
私もこういうの得意ではないので、いかにして逃げるか・・・発表が回ってきそうなときはそればかり考えてましたw
しかし、自分がリーダーになってしまったときにはさすがに逃げられなくて、研究発表をしたわけですがイヤな汗かきっぱなしでした><

トルクメニスタン。
KANさんの件で知ってから、やけに目にするようになったと感じるのは気のせい?
今までも話題になってた国だけど、知らなかったから頭に残らなかったのかな?^^;
ご冥福をお祈りいます。。。
      by  しゃら  at  2006/12/24 10:49:56
ホントこういうのイヤですよね。
寿命が縮まる思いでしたわ(^-^;
でも、どうにか乗り切って良かった♪
週末のライブだけが励みでしたよw

そしてトルクメニスタン。
KANから聞かなければ知ることもなかったかもしれないくらい
あまり日本では馴染みのない国ですけどね。
でも、たまたまニュースで見て半年前だったら関心を示さなかったのに
やはりショックみたいな気持ちはありましたねぇ。
次回以降の金コラで少しでも触れたりするのかな〜。
      by  ドラ  at  2006/12/24 23:33:23

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::