小沢健二のオールナイトニッポン | 【TOP】 | ドラの次はケロ
「ち」と「ば」 | 【音楽全般】 | i-po● mini

2006/12/18
「どっちがメイン?」
ヤなことすんな〜(苦笑)

来年ウルフルズがベストを出すらしい。
その時点では「ベストはいらんわな」と思ったんだけどねぇ・・・

CDのみ、CD+DVD(収録曲のPV)、CD+DVD(ライブのベストテイク集)
の3種類が発売されるらしい。
ナニ?後ろ2つは。
もはやどっちがメインなのか分からん状態だし(苦笑)

いや、購買意欲を高める為に工夫するのは当然のことだし、
普通にPV集やライブDVDを買うよりもリーズナブルだし、
「いいこと尽くめじゃん♪」とは思うんだよね。
けどさ、1つのCDで複数パターンの特典ってのが何だかなぁ〜って。
面白いくらい素直に狙いにハマるファン心理(苦笑)
嗚呼。。。orz

ま、収録曲は未発表だからPV集はまだ何とも言えんけどね。
でも、ライブ盤の方は15年間のライブを網羅してるらしいし激しく惹かれる。
ちうか・・・ベストだからこその特典なのは分かるけどさ〜、
その点も読まれてるのが悔しくって(苦笑)
だって、オリジナルを全て持ってりゃ基本的には必要の無い1枚だし。
ついでに言うとコレにもあるらしいが「未発表曲収録」ってのも悔しい(>_<)

そういや今年の初めも「BANZAI」のリリースから10周年ってことで
全く同じ内容のCD+未収録曲+DVDがリリースされてまんまと買ったっけ。
ん〜。ハ■プ■や▲vexみたいにあまり商売臭がしちゃうのもヤダなぁ。
少々冷めた目線を向けてしまう自分がいるしね。

ベストやねん (PV付)(生産限定盤)
ベストやねん (ライブDVD付)

-----------------

またまた今日もiPod掃除♪
新たに270曲をカット。
最近容赦なくぶった切ってます(´▽`*)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
確かに▲vexは商売臭プンプンだ・・・。
でも、おいらが買うのはCD+DVDだけ。
両方なんて買わない・・・←てか、買えない・・・orz

てか、注文したDVD来ね〜ぞ!!
でも、来ても結局ウタウイヌ3に軍配が上がってしまうんだろうな・・・。
恐るべしPC・・・。
      by  こーいち  at  2006/12/18 23:37:17
▲vexはシングルすらDVD付が定着してるからねぇ。
まぁ、まんまとソッチを買っちゃうんだけど(苦笑)
あ。DVDはまだ観てないけどTRFのマイレボ良かったよん♪

で、こちらも今日明日にもDVD2枚到着!
ってか、「うたの木」すらまだ観てないのに(汗)
年末年始はDVD三昧かなぁ。
      by  ドラ  at  2006/12/19 12:05:56

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::