久保&竹原トークショー | 【TOP】 | あの感動を再び
鎌○○大仏 | 【旅行】 | 養老渓谷散策

2006/11/27
「花より団子」
「花より男子」はやっぱ内田有紀でしょ♪(謎)

それよりも「るるぶ」ですよ。「るるぶ」。
それが狙いではあったけどすっかり長崎行き確定な雰囲気(苦笑)
思ってた以上に魅惑的な街ですなぁ。長崎。

で、ふと思ったんだけど以前は遠征の際に「ライブだけじゃ勿体無い」とばかりに
まずは「るるぶ」を買って来てアレコレ計画立てたりしてたんだよね。
けど最近は全くそんなことしなくなっちゃったなぁ。
まぁ、最近は1人が中心だし、敢えて何も調べず行き当たりばったりだったり、
な〜んもせず、のんびりと気ままな旅ってのもそれはそれでいいんだけどね。
だけど今回はずっと憧れてた街だしすっかり観光モードです♪

と、言っても・・・
今のとこ1泊2日の予定だし、1人だし、ハウステンボスは却下。
夜景がキレイな稲佐山も惹かれたけどライブ後じゃ恐らくムリ。
そうなるとコテコテなスポットってのが案外無くって。
そしたら自然と目が行くのは食べ物ばっかりだったりする(苦笑)
そもそも長崎行きたかったのも「本場でちゃんぽん食べたい」って理由だしな(汗)

そんなわけで当初はちゃんぽんだけ食えりゃ満足だったけど皿うどんも食べたい。
ちょい逸れるけど佐世保バーガーも有名じゃんか。
それから「るるぶ」で知ったけどトルコライス発祥の地でもあんのね。頂きましょう!
昼2回、朝夜1回しかチャンスないのに困っちゃう〜ヽ(´▽`)/
って、正に花より団子だな(汗)

けど、↑で挙げたような観光地じゃなくても異国情緒溢れる街じゃんね。
街並みやら教会等の写真を見てたら街中をカメラ片手にブラッと散策するだけでも
楽しそうに思えてきた♪

ちなみに前の週は「東京に来い」第二弾(?)で再び都内合宿(??)かもしれんし、
4月はKAN月間になりそうです(´▽`*)

-------

月曜からこんな時間になっちまった(汗)
なのに晩酌は欠かしません♪(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
長崎行き、確定のようですね♪
あとは今日からの先行予約でチケットゲットするのみ!
長崎は、中学校の修学旅行で行きましたが、まさに異国情緒あふれる街でいいですよ☆
今行けば絶対カメラ片手に一人ブラブラすると思います、私も^^;
団子の方は、初めて食べた皿うどんに感動。なぜか春巻きがとっても美味しくてもっと食べたいっ!!!と切に願い、友人のお皿にある春巻きを狙った思い出がありますw


      by  しゃら  at  2006/11/28 10:19:15
長崎は修学旅行かなんかで行ったな〜。あれは小学生だったような…。
グラバー園ってとこがポピュラーな観光スポットみたいだけど。
ハウステンボスにも行ったから長崎には2回行ったことあるけど、どっちも
かなり前だからあんまり覚えてないや。 五島列島辺りと併せて、熟年旅行
候補だな(笑)
      by  いさな  at  2006/11/28 12:18:15
>しゃらさん
分かっちゃいたけど「るるぶ」買った時点でアウトです。
1ページ目から「どこ行こっかな〜♪」って開いてたし(笑)
リアルに定期観光バスのツアーを調べたりとか(^-^;

ちなみに長崎は会場自体趣ありそうですよね。
HP見ると外観までは写ってないけど
あの名前で近代的な建物だったら拍子抜けだし(笑)

>いさな
確かにグラバー園も有名だね〜。
けど「るるぶ」では花畑がド〜ンと載ってたから
単純にそういうとこ(?)だと思ったらそこも洋館があったりして
それこそ異国情緒溢れる感じっぽいことを今、知った・・・。
ん〜。リストに追加だな(笑)

それにしても西日本の修学旅行の定番って九州なんかな?
一瞬「豪勢〜♪」とか思うけど俺らが京都行く感覚とほぼ同じか。
思いがけないとこで文化の違いを感じた(笑)
      by  ドラ  at  2006/11/28 13:02:50

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::