回想♪壊想♪西武にきゅんきゅん! | 【TOP】 | 音楽談義Ver.マニア
ライブカレンダー | 【ライブレポート】 | マリ〜ンなスタジアム

2001/08/11
「TRY TRY TRY」
今日は待ちに待った2001/8/11。
そう。渡辺美里の16年目の西武ライブの当日。
前日からソワソワして寝付けなくて寝不足な上、生憎の空模様。
しかし「雨雲なんかふっとばしてやるぅ〜!」と気合を入れ、
更にドリンク剤まで飲み(笑)準備万端で出発♪

車で西武に行くのはV14以来、2回目。
けど、今年は一昨年とはちと違う。なんせ3310号!
8枚入るチェンジャ−には7枚のmisatoのCDとドアーズ・・・(笑)
もちろん「Break on Through」からミニライブの幕開け。
ん〜〜〜気分は最高!!!
帰省ラッシュとぶつかるかな?と言う不安をよそに道路もスイスイ。
近づくにつれて足がプルプルと震えて、ちょっと危険な場面もありつつ
12:00頃に聖地、西武ドームに到着〜♪(途中、道を間違えた・笑)

まず、この時間じゃ無理だろうなぁ〜と思いつつCD販売のテントへ。
向かってみたら何と!!!まだ間に合うじゃ〜ん(泣)
ダブりもなんのその。「夏灼きたまご」「もっと遠くへ・・・」。そして、
直筆サイン入りポストカードをゲット!うぅ〜家宝に致します(感涙)

そして、少々まったりとした後に「西武で会おうぜ」に参加。
お馴染みの人、去年の西武以来の人、初めての人。
多くの方たちと共に、目前に迫ったライブの興奮をわかち合う。

そして、そしていよいよ会場入り!!!
今年は3年振りのアリーナ席。しかもBブロック。
席につくなりウルウルしちゃいそうでした(笑)
周りを見渡すと知っている顔ぶれもチラホラ。
改めてネットを通じて多くの人たちと出会えたことに喜びを感じつつ
開演の瞬間を待つ。

♪ジャッジャッジャ〜ジャッジャッジャ〜 
「きたぁ!!!!」今や恒例の「BREAK ON THROUGH」が流れ
会場総立ち。遂にV16ライブのスタートです!
記念すべき1曲目を飾るのは!!!「え?ジャ、ジャ、JUMP!?」
予想外の曲にとまどいを感じつつもやっぱ名曲。早くも酔いしれる(笑)
そして僕が1曲目と予想した「ラブ・ゴーゴー」の後は久々に西武登場
のナンバーが続く。

そして「Truth」。今回、最も聴きたかった曲だけにかなりヤバイ(笑)
イントロが流れた瞬間にサァ〜っと鳥肌が立ち、ウルルンと・・・
しかし、去年ライブ中にコンタクトが外れた事もあったんで、
涙で流れ落ちないように注意してたりする(笑)

その後も定番ソングの中に意外な曲が混じりつつライブは進む。
まさか西武で「悲しいね」が聴けるとは・・・(驚)
でも、この曲は冬に聴きたいな〜。って事でツアーやってね♪(笑)

後半〜アンコールにかけては人には、お見せ出来ないくらいに壊れて
ライブは無事終了。
それにしても数多くのアーティストがいるけれど、ライブ中に気球に
乗りながら歌った人は他にいないでしょう(笑)
この時ばかりはスタンド席の人が羨ましかったかも・・・

今年はアルバムのリリースが無かった分、ベスト的な内容のライブで
凄く大満足のライブでした。
念願だった「Boys Kiss Girls」も初めて聴けたし♪
この日もらったパワーで、また1年頑張れそうです。
TRY TRY TRY・・・この言葉を胸に僕もTRYしてみよっかな♪

最後にひとこと・・・misato〜〜〜愛してるっ!(笑)

Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::