飲食笑会泊まりオフ 1日目 | 【TOP】 | カミカミクン
飲食笑会泊まりオフ 1日目 | 【旅行】 | 社員旅行’01 In 四国

2001/10/07
「飲食笑会泊まりオフ 2日目」
・・・ヤツは早朝7:00にやってきた(震)
チャイム(?)が我々の疲れた身体にムチを打つ。容赦無しに・・・
しかしながら寝不足が効いてるようで一人、また一人と堕ちてゆく中で、
一人だけ颯爽とお風呂へ向かう人物が・・・(驚)その名はMr.慎二(笑)
「えっとぉ〜元気の秘訣はやはり若さですか?」(爆)いやいやホント凄いです(苦笑)

その後、入れ替わるようにして僕も朝風呂へGo!
一面に海が広がる露天風呂は気持ち良かった〜♪ちと寒かったですけど(苦笑)
あ、そう言えば隊長&イクニさん朝食前のお風呂に間に合わず(笑)

それにしても旅行で食べる朝食ってのは何であんなに美味しいのでしょう。
焼き魚や海苔に味噌汁。これぞ日本の朝食!
それなのに・・・こんな朝食は旅行に行った時くらいしか食べないです(苦笑)
そんな訳で全員でおかわりしときました(笑)

朝食が終わってしまえば残すはチェックアウトのみ。
お世話になったホテルともお別れです。
最後にホテルの前の海岸で黄昏つつホテルを後にしました。

+ 南房総国定公園仁右衛門島編 +
さてさて二日目の行き先はドコかって〜とぉ・・・決まっておりませぬ(苦笑)
こんな「お気楽リーマン湯けむり紀行(仮)」もまた良し♪
そんな訳でロビーに置いてあった案内で目的地が決定!仁右衛門島〜♪いぇい!
豪華(?)客船で島を観光ですよ?ん〜、だんで〜4人組。スハァ〜←葉巻なイメエヂ

おっととっと、ここで旅のお供であるオヤツ(¥300)を買いにロ〜ソンに寄りました。
はぅっ!!!「衝撃事実!四人衆"モー娘。"に浮気発覚!!!」
「皆様大変申し訳御座いません。私たちはモー娘。に浮気をしてしまいました・・・」
ってな訳で皆で飲茶楼を購入〜♪何故って?ネームタグが欲しいんだもん♪
さてさて、気になる中身は・・・ごっちん・まりっぺ・辻ちゃん、こんつわ!
残りのメンバーのタグを御持ちの方はこちらまで御一報下さいまし。
「モ〜止まらないっ!係」まで。

その後イニシャルクイズ等、遠足バスちっくな盛り上りも見せつつ船乗り場到着〜♪
あ、隊長!クイズがハマりにハマってた事は伏せておきますね!(爆)

やって来ました!遂に大海原へ向けて出航です!くぅ〜風が気持ちイイぜぃ♪
スハァ〜〜〜。チンッ♪←葉巻二本目&ヴランデエグラス(結構嘘)
しばし周遊を楽しんだ後にノーヴランデエ上陸作戦♪
海からの島周遊の後は陸からの周遊(んふっ)

芭蕉の俳句やら頼朝の隠れ穴などもある仁右衛門島。やるじゃん38代目♪
♪ジャララジャララジャラ〜(火サス)も真っ青な崖&渦潮もボクらを待ち構えてるさ!
秋風に吹かれながらちょっぴりぴりおセンチになってみました(照)

その後は芝生に寝転び「とびだせ青春」してみたり、岩場で"ゆうぞ〜かやまごっこ"を
してみたり気付けば3時間。またしても小さな秋を見つけちゃった(ポッ)

そうそう。ここの凄いトコをも一つ発見。おみやげ屋さんが見事なまでにハイカラ!
ん〜アレも欲しい、コレも欲しい(迷)
我こそは"はいからさん♪"って方は是非行ってみましょう〜。
きっと素敵な出会いが待っていますよ(キャッ)

いよいよ存分に楽しませて頂いた島ともお別れの時です。
帰りの船ではさすがは豪華(??)客船。「インテリなオヂサマはイヤですわ〜」って
トコを見せつけられてしまい、とっても庶民なボクたちはイヤな気持ちになりつつも
「大きくなったらボクらも立派な大人になってやるぅ!」とココロに誓ったのでした・・・

船を降り、おみやげ屋さん探索Part2を慣行した後、いよいよ帰途に着く事に・・・(寂)
鴨川よありがと〜〜〜♪次は「鴨川音頭」を踊りに来るぜぃ!(爆)

+ 帰り道編 +
車に乗る頃は皆々様、少しグッタリしてたでしょうか(苦笑)
二日間の疲れに加え、睡眠不足でテンション下がっちゃったかな(汗)
と、見せつつタイミング良くドラカーからは「大冒険」(笑)
さぁ、ライブも後半です。盛り上って参りましょう〜♪

しかし、車が走るにつれて旅は終わりへと近付く・・・(泣)
この二日間を振り返るトークをしつつ、歌いつつ、周りの車に聴かせてあげつつ(笑)
遅い昼食?早い夕食?の舞台に決まったバーミヤンIn木更津へとひた走る(笑)

途中ちょいと寄り道をし、おみやげ屋さんに寄るとお・つ・ま・みに合いそうな、
このメンバーには見せてはイケナイような、ジュルッとなってしまいそうな物を
多数目にすることに(笑)はぁ〜・・・やっぱり、くさや買っとけばよかったかなぁ〜(笑)

それからバーミヤンに入店。ん〜〜〜桃のマークのバーミヤ〜〜〜〜ン♪
初めての旅の成功を祝ってかんぱ〜い。
え?今日はチャックだいじょぶでしたよ?(爆)←以前チャック全開事件起こした(汗)

あ、そうそう。次の企画は"板"という噂がココでちらほらと・・・
参加を希望する方はねじりハチマキ持参でヨロシクお願いします!(含笑)

さて、いよいよ下葉(同義語:上京)して頂いた御三方を送る為に蘇我駅へ・・・
駅が見えてきた頃、またしてもタイミング良くドラカーからは「サンキュ」が・・・(苦笑)

楽しかった二日間も遂に終わるんですね(寂)
皆さん大変御疲れ様でした!今夜はゆっくりお休み下さい♪
第一回泊まりオフ大成功万歳!

+ まとめ編 +
今回、初めての泊まりオフだったからか、四人という僅かな人数でのスタートでした。
「延期にしようか・・・」そんな事が頭を過ぎりつつも、決行してみれば大成功。
四人で色々な箇所を巡り、色々な事を語り過ごした時間は大変有意義なものでした。

「今後も開催したい!」参加した四人の率直な感想です。
ですから今回の成功を機に次回は参加者が増えると大変嬉しく思います。
我々「飲食笑会」は内輪だけで楽しむ会では無く、みんなで楽しむ会なのですから。

お酒が苦手でも、人前で歌うのが苦手でも、楽しいことが好きならOK!
メンバー全員入会者・参加者をお待ちしています。                        
                                       −参加者一同−
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::