秋の遠足第二弾 | 【TOP】 | 暴走鴎会
ブレークブレーキ | 【その他】 | ソファー

2006/11/24
「晴れ男伝説」
継承中♪

マジで自分でも驚きますわ。
これまでも「晴れ男」と自称して来たし、「嘘だろ?」と思うくらいに
上手く出来過ぎた晴れにまつわるエピソードがあったりしたけど昨日だよ。
週間予報でもずっと雨になってたし、当日の朝も降水確率60%の予報。
だけど楽しみにしてたし「絶対に降らせない。晴らしてみせる!」なんて
前の晩から息巻いてたんですわ。実際に妙な自信もあったし。

とは言え「降ったらどうしよ」って不安もあって(苦笑)起床後真っ先に外を見たら
晴れとは言わないもののどうにか雨は降ってない。
だから迷ったんだよね。傘をどうするか。
けど、これもジンクスみたいなものでわざわざ普通の傘を持参した時ほど
傘の心配が要らなかったりするから昨日も持って行ったらビンゴ。
見事に向こうでは使うことなくムダに終わった♪
けど、それじゃ折角持って来たのに切ないじゃんね。
だから「地元に着いたら降って最後くらいは使いたいな〜」なんて言ってたら
駅を降りたら見事に降ってて使うことになったよ。

しかも向こうでも全く降らなかったわけじゃないんだよね。
電車に乗ってる時や店に入ると傘を差す人がチラホラと出て来て
「遂に降り出したか!」と思うものの外に出ると止むんですわ。

これって凄くない!?
例えば今年の夏も楽しみにしてた日の殆どが雨の予報だったのに
ことごとくすり抜けて来たし。
一部で雨男疑惑を持たれてたから半ばヤケで「晴れ男」、「晴れ男」言ってたけど
さすがに上手く出来過ぎてて驚きますわ。
こうなったら駅前で占いでも始めるか?(笑)

なんて言いつつ・・・
前に書いたことあるけどやっぱり山に行く時は降られるらしい。
京都でも東山での夜景時には結構な雨量だったしね(苦笑)
と、結局はプラスマイナス0なんだけど(>_<)

何はともあれ「大口叩いて降ったらどうしよ・・・」って不安もムダに終わったし、
偶然なのに崇められちゃったりなんかしてちょっぴりいい気分(´▽`*)

--------

帰宅後にパートさんからメールが来たから何かと思えば
リラックマの知識に関する質問を幾つかされた(笑)
一体何をしていたんでしょうか。パートさんは(苦笑)
けど1問だけ分からなかったのが悔しい(>_<)
仕方なく勘で答えたし、当たってそうな気はするけど・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::