じゃがポックル | 【TOP】 | パイロットとスチュワーデス
ホリデーパスの旅 | 【旅行】 | 社員旅行−大阪編−

2006/11/18
「社員旅行−京都編−」
つーことで今年もこの時期がやって参りました。
ちなみに今年は4:30起きです(苦笑)
けど、今までも毎年のように候補に挙がるものの予算面で却下されてた京都だし、
高校の修学旅行以来10年振りだしそれなりに楽しみではあったけど♪

まず向かった先はコテコテに清水寺。
だけど分かってはいたけど凄い人、人、人(苦笑)
京都なんての〜んびり巡りたい場所だしいきなりテンションダウン。
ま、この時期は仕方ないんだろうけどさ。
ココの紅葉具合は10段階中の3ってとこ?
一番印象に残ったのは一緒におみくじ引いた人が「凶」だったことだし(笑)
しかもココで初めて本厄だということを知ったらしい。
本厄の年に凶。
・・・。あと一ヵ月半頑張って乗り切ってください(苦笑)
 

続いて向かった先は嵐山。
記憶の限り修学旅行では来てないので初。
しかも結構時間もあったからレンタサイクルで周ろうとしたものの
「本日は人が多くて危ないので貸せません」だと。
だったらツアーのバスも割引券なんて配るな!
けどココの紅葉具合は10段階中の4ってトコ?
11月に入っても暖かい日が続いて紅葉は期待してなかったけど
ココではそれなりに満喫出来た♪
 

続いて金閣寺。
修学旅行で来た時は晴れててホントにキレイで驚いたけど
二度目が生憎の曇り空で感激も半減以下。
けど、遊歩道(?)はココも紅葉し始めててキレイだった♪
 

続いてツアー昼の部の最後平安神宮。
はぁ〜。恒例になりつつあるけどまただ。
小雨ではあるけど降り始めたのでその印象しかない(苦笑)
よって感想はなし!
 

そしてバスを乗り継いで夜の部のツアーへ。
まずは夕食(期待外れ。。。)の後は祇園にて古典芸能鑑賞。
茶道・琴・華道・雅楽・狂言・舞妓の京舞・文楽を一挙に観れるのだが
さすがに茶道と華道を舞台上でってのは無理があったような(苦笑)
けど殆どが初見だし、なかなか機会のないものだし、
それ単体で何時間も観たら飽きちゃうかもしれないものでも
50分の中で普段なかなか目にすることのないものが詰まっていて
他の面々はすっかり夢の中だったけど実は堪能しちゃってたり。
 

そして京都の締めくくりは東山での夜景。
けど、この時点では結構な雨だった上に社員旅行で函館も行ってるしねぇ。
ココでは自分も含め評価は散々(苦笑)
昼のツアーが濃密だっただけに夜も期待したんだけどさ・・・(涙)

と、京都を後にして本日のお宿がある大阪へ移動。
結局チェックインは22:00頃でしたわ。
けど、ようやく「ゆったり出来る♪」と思ったものの荷物を置いたらすぐ夜の街へ。。。
最近の飲み会では毎回メインになるんだけど50過ぎのオヤジの再婚話へ。。。
つーかさ〜、「40過ぎのババァなんて冗談じゃない!」ってどーゆーこと?
そして決まって「ハイ」と言うまで「友達紹介しろ〜」ってコッチに来るし。
コレもある意味「セクハラ」じゃないんですかね?(苦笑)
ってなわけで夜も更けてようやくホテルに戻ってから一人飲み直しですわ(笑)

ふぅ〜。ホント疲れた一日だった(>_<)

そ、そ。
途中でKANのツアー日程が発表されたことを知ってからは
頭ん中は妄想中心だった気がしないでもない(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::