ホリデーパスの旅 | 【TOP】 | こびりつ菌
MACアドレス | 【ネット】 | 逃げろ!

2006/11/15
「通り抜けフープ」
巧妙な・・・。
けど、詰めが甘いんだよなぁ。

メインに使ってるYahooのメアド。
スパムメールは勝手に分類してくれるんで定期的に全削除するだけで
最近はまともに目にすることなかったんだよね。
そんなんだから名前でほぼスパムだと確信してはいたけど
「元気だった?」ってタイトルのメールを開いてみた。
以下、そのまま転載。
お久しぶりです。私の事覚えてますか?
ほら、小学校の時に一緒のクラスだった洋子です。
ちょっと前に歩いてるの見かけたよ。何年ぶりだったかしら?
声かける前に見失っちゃって残念でした。

色々お互い思い出話もあると思うし久々に顔合わせしない?
都合の良い日でいいんだけどいつなら大丈夫かな?
それとさ…当時、私が好きだった事も知ってたよね?
結構クラスの間で噂になったんだよ?凄く恥ずかしかったけど…
その時の気持ちもまた思い出したし、隣も歩いてみたいし
夜まで一緒にいたいな。楽しみに連絡待ってるね。

携帯の連絡先はここに書いておきますね。
小学校の同級生で「洋子」って表記のヨウコさんはいなかったし、
「やっぱりか!」で即削除だったけど普通に受信箱に入って来るスパムは
皆無に等しい状態の中で実際に「洋子」さんがいたとしたらどうだろ。
一瞬だけでも「え。あの洋子!?」と思う人も少なくないんじゃない?

だけど洋子に告ぐ。

何でオメーがメアド知ってんだよ!

バカ丸出しなスパムが多い中で頑張ったのは認めてやるけど
残念ながら「あとちょっとで賞」止まりです(笑)

でも、このメールで思い出したけどこれ系って怖い。
以前、相手は明らかに自分のことを知ってる様子の「久し振り〜♪」ってメールに
「誰だよコイツ」、「何でそんなこと知ってんだよ」なんて怯えたことあったし(汗)
ま、本当に久し振りの知り合いだったんだけどね。
でも、限られた人しか知らない情報が書かれてはいるけど、
口調も違った上にPCになんて送って来たこともない人だし、
結構素でビビったわ・・・。記憶を辿りまくったしね(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
最近そーゆー系のメールが多くて難儀しております。
も〜削除するの大変。

逆援交て、私女なんですけど〜って突っ込みたいよ。
中には「さゆりで〜す」ってのもあって、
「私もさゆりで〜す」って送ったろかと思う。怒り
      by  ゆず組のさゆり  at  2006/11/16 7:19:53
迷惑メール対策をどうすりゃいいのかわからず、一つ一つ削除してるよ…。
なんかソフトを使おうかとも思ったけど、いまいち使い方がわからなくて。
ん??と思うようなのはないから、さくさくっと削除出来るんだけど、数が
多いからめっちゃ面倒くさい! どうにかならんもんかなぁ。
      by  いさな  at  2006/11/16 12:44:25
>姉御
ぎゃはは。
さゆりがさゆりにスパムか。面白い(笑)
けど、あれもホントにバカだよね。
今日も「お金ならあるからいくらでも出します」って
タイトルのメールが来てたよ。
だったらまずは振り込めっての。マジに(^-^;

>いさな
Yahooのメールなんかでサイトを使って見てれば
勝手に振り分けしてくれるけど他のになると
俺もどうやって迷惑メールの設定するのかとか
実はわからなかったりするよ(^-^;
だから会社のメアド宛て日に20通近く来てるしね。
ホント毎日、毎日削除が面倒だけど(-_-;
      by  ドラ  at  2006/11/16 21:27:23

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::