うたの木 Sing and Roses | 【TOP】 | ホリデーパスの旅
オリビアを聴きながら | 【その他】 | じゃがポックル

2006/11/13
「千葉ネタ2連発」
「県民の日」同様に全部にあるわけじゃなかったりするのかな?

もしかしたら見た人もいるかもしれないけどYahooとトピックスに
「千葉県の新ロゴに非難の声」みたいなのが出てまして。
で、「落花生の形でもしてるんか?(笑)」とか軽い気持ちで見に行ったら
こんなのが載ってた。

千葉ネタ2連発

・・・コレデスカ?(汗)

率直な感想を言います。
「ダサい」とか以前の問題じゃないっすか!?
小学生がマウスで書いた文字にしか見えんし(笑)
あるいは「トンパ文字」とか(謎爆)
ん〜。デザインする方もする方だけど採用する方もする方だろ。
まぁ、千葉らしいっちゃ千葉らしい気もするけどな(苦笑)

でも、一体どこで使うんだろ?このロゴ。
例えば県境等に「ようこそ千葉!」的な看板を見ることがあるけど
そこにこのロゴが描かれてたらとりあえず力が抜けるだろうな(笑)

ヤバイ。見れば見るほど別な意味で惹かれていく・・・(苦笑)
「同時にキャラでもデザインしたら“ゆる度”が期待出来たのにぃ〜」などと
路線こそは本来の目的から逸れてるけど何だか楽しみになってきた♪(笑)

--------

昨日のファンフェスの記事が散々なようで・・・(苦笑)
けどこの部分。
去年はパレードと合わせて27万人が集まったが、この日は約1万8000人。
外野は空席が目立ち、閑古鳥が鳴いていた。
27万人って沿道でパレードを見た人を含めた数でマリン来場者数じゃないし、
外野は外壁工事中だから一部しか開放してなかっただけなんだけどね。
なのにt.A.T.uの ドームライブを思い出すような書かれ方だな(爆)

--------

まんまと風邪引いた(>_<)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
や、ヤバいぞ!その超破壊級脱力ロゴ!
そもそもロゴって代物か!???
千葉って…千葉って…。
      by  ちゃー  at  2006/11/14 1:07:51
え〜、先ほど入ったニュースによりますと
早速「ちばフォント」を配布するサイトがあるとか。
・・・素敵だ(笑)

それにしても非難の声も相当らしいよ。
千葉に住んでるのが嫌になった
ってのまであるらしいし(爆)

確かにダサいし、力が抜けるけど「千葉っぺ〜♪」と思ったワシは
愛県精神たっぷりなのか、欠けるのかどっちなんだ!?
      by  ドラ  at  2006/11/14 8:46:30
この銚子(あえて誤変換)でさらなる高みへと道を極めてもらいたいものですw

マスコットキャラとかピーナッツ坊やとかね(笑)
      by  さと  at  2006/11/14 14:10:55
だったら今更モーニング娘。に対抗したピーナツ娘。でしょ♪
♪モーニングマッ缶飲もうよ2人で〜(´∇`*)
      by  ドラ  at  2006/11/14 22:48:36

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::