オリビアを聴きながら | 【TOP】 | 渡辺美里/Sing and Roses アコースティックライブ〜うたの木〜
日米野球 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 昼の部

2006/11/12
「千葉ロッテマリーンズ ファンフェスト2006」
今年も1年の締め括りに行って来ましたよ。
美里の土浦行きを決心した2日後に日程が発表されて絶句したけど(苦笑)
でも、社員旅行とカブらなかっただけ良しとしよう。

ちなみに友達と8時に待ち合わせしてたので家を出た時は完全に陽が昇ってなかった(汗)
そんな中で予報通り木枯らしがビュービューと吹いてて酷寒でしたわ(>_<)
お陰で遂に今年も先週末が「ハーパン納め」と相成りました(笑)

で、着いた段階でかなりの人だったからどうなることかと思ったけども
運良くバックネット裏の席をゲット♪
そのせいかいFC会員はグラウンドに降りて観ることも出来るのに
共に一言も「降りよっか?」なんて言わなかったなぁ(笑)

なんてノンキなこと言ってられたのも最初だけ。
入場前は時折、陽も出たのに入場後はずっと曇っててハンパじゃない寒さ(汗)
オマケにいざイベントが始まっても音声側の原因?選手が声張ってないだけ?
喋ってても何も聞こえやしないし某H☆と「帰りたくねぇ?」なんてメールしてた(苦笑)

イベントの内容はざっとこんな感じ。
・開会宣言、選手トークショー
・プレゼント満載!!チーム紅白対抗戦
【1回】スーパーベースランニングコンテスト
【2回】マリーンズ選手対抗クイズ大会
【3回】スーパーキャッチャーフライ合戦
・サイン会(当日配布されるラッキーカード抽選による)
・プレゼント満載!!チーム紅白対抗戦
【4回】ホームラン競争(投手編)
【5回】野手対抗スピードガンコンテスト
【6回】ホームラン競争(野手編)
・総合結果発表
・閉会式
・WALK IN THE PARK

「紅白対抗戦」って文字だけで勝手に試合をすると思っちゃってて
↑の各ゲームを「紅」、「白」に分かれてやるだけだったことにショック(>_<)
けど、去年に比べれば随分と充実はしてたとは思うけどね♪

そうそう。
サイン会に当たっちゃったよ(≧▽≦)
先着2万名(明らかに2万も入って無かったけど・汗)の内、
「下1ケタ」だから単純に2千人も当選者はいるんだけどね。
それだけにサイン会に参加の選手は20人いるけど
貰えるのは一人だけとのこと。
しかもカードに記載されてるアルファベットで決められてるとのこと。
ぶっちゃけ、当たるだなんて思ってなかったから何も用意してなかったし、
かと言ってサインも入った竹原ユニに他の選手のサインは入れたくないし、
あんま乗り気じゃなかったんだけどね(苦笑)
が。
俊介キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーッ!
千葉ロッテマリーンズ ファンフェスト2006
もう、すんごい感激!
こんなことならムダに終わっても俊介ユニも持ってくるべきだった。。。orz
余談だけどボビーはイベント中ずっとサインしていた模様。
知った時には帰らないとヤバそうな時間に突入してたから断念したけど
ボビーのファンサービスはホントにスゴイっす。

印象に残った内容はホームラン競争とスピードガンコンテストかな。
投手のバッティング、野手のピッチングは貴重な光景だったし。
ただ、風も強かったけど野手のホームラン競争さえもホームランゼロ。
ここで1本出れば「白」が逆転勝利って場面で竹原だったりしたから
メチャメチャ期待したんだけどねぇ〜。

と、閉会式は諦めてここで退出。
まぁ、午前は散々で素で帰りたいと思ったりもしたけど
今シーズンは可能な限り観戦もしたし締め括りに参加出来てやっぱ良かった♪
1/10の確率でサイン会に当選して更に1/10の確率で俊介だったりして
「ファン感謝祭」としては個人的に充分な機能を果たして貰えたしね(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::