十年愛 | 【TOP】 | 千葉ロッテマリーンズ ファンフェスト2006
ETC | 【その他】 | 千葉ネタ2連発

2006/11/11
「オリビアを聴きながら」
実は最近異常に寝れないんですわ。
まどろんでもハッと目が覚めてそのまま深夜までウダウダしてたり(>_<)
今週なんて特に酷くて朝が辛いの何のって(泣)
けど、明日はようやく休みなのに普段よりも早起きなんだけどね(苦笑)

で、そんな状態を心配した知り合いが寝る前にいいっていうハーブティーを
くれたんだけども効果の方はご覧の通り。
まぁ、睡眠薬じゃあるまいし所詮は気休めなんだろうけどさ。

ただ、ただ、お茶は大好きで毎日のように飲んではいるけど基本は緑茶で
ハーブティーなんてなかなか飲む機会ないじゃんね。
って、そもそもどこからどこまでがハーブティーなのかもわからんけど(苦笑)
ジャスミンティーはハーブティー?

・・・ハイ、そんな程度の知識です。
だから完全に「ハーブティー」と意識して飲んだのなんて1年振りとか?
去年の美里のツアーグッズの以来で。

そのハーブティー。
飲みなれてる緑茶や烏龍茶なんかとは全く違ったモノだけども
香りは当然のこと、味も含めてこれはこれで好きなんだよね。
だから最近は毎晩飲んじゃってるけど♪

けど、上でも書いたように飲む機会が無いじゃんね。
なかなか置いてるような店に行くこともないし。
が。
最近たまたま立て続けにお茶の専門店やらアロマやハーブ系の店に行って
「何か買ってみよっかな〜」なんて思ったばかりなんだよね。
結局は種類が多過ぎて選ぶの面倒でそのまま出てきたけど(苦笑)

でも、お茶なんて会社でも飲むし、家だとそれこそゆっくりとお酒は飲んでも
ゆっくりとお茶を飲むことなんて無いしそれだけでリラックスするんだよね。
このペースじゃアッと言う間になくなるだろうしまた行く機会があれば
いくつか買ってきてその日の気分で飲み分けるのなんかも楽しそうかも♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
お疲れですか?

おいらはジャスミンティーが好き。
職場ではペットボトル。家では温かいものを。
ジャスミン飲むと、リラックスできるような気がする〜
気がするだけだけど。
茶葉は、お茶の専門店で買ったこともあるけど、無印良品のものが手ごろでお気に入り♪

しっかり寝れないとつらいよね。
おいらも寝付けなかったり、眠りが浅かったりしたから、ド○エル買ってみた。
飲むとどわぁんどわぁんして、起きていられない程で寝つきはいいけど、次の日も
一日中ずっと眠い。
効きすぎかと思って半量にしたら、変な夢ばっか見る。
うまいこといかんです。


      by  ふっこ  at  2006/11/14 11:13:04
おぉ。お久し振りです♪

で、お疲れ…なのかなぁ。
けど、明らかに遊び疲れですがね(笑)

ジャスミンティーはたまにペットボトルで買うけど
茶葉から淹れて飲んだことはないも。
そもそも紅茶以外で茶葉から淹れるって滅多にないかも。
会社でも淹れるならコーヒーばっかでお茶はボトルだし。

それとドリ●ルは2年位前に試したけど気休め程度だったかなぁ。
あんまり飲んだ時の記憶もないけど(笑)
でも、睡眠に効果があるかどうかは別としても寒くなったし、
暖かいお茶を飲むと確実にリラックス効果はあるかな〜。
最近は晩酌も終えて風呂も上がってお茶を飲んでる時間が
一日の中で一番落ち着ける時間だったりするし♪
      by  ドラ  at  2006/11/14 12:15:15

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::