こんな風の日には | 【TOP】 | 第二回「飲食笑会」泊まりオフ Vol.2
社員旅行’01 In 四国 | 【旅行】 | 第二回「飲食笑会」泊まりオフ Vol.2

2002/03/22
「第二回「飲食笑会」泊まりオフ Vol.1」
+ エピローグ編 +
前回のレポでの予告通り第二回「板」編に行って来ました♪
今回も急遽決定だった上にツアー中だったり、公開放送とカブったりで
スケジュール的にも金銭的にもキツかったのかな?3人での決行となりました。
では、前回の行き当たりばったりとは違って今回は進歩した(笑)
計画的な旅のレポを 簡単ではありますけどお楽しみください♪


+ 待ち合わせ〜到着編 +
待ち合わせの時刻は22:00。しかし僕が着いたのは21:30。
さすがに2人とも到着してないだろうなぁ〜と思い、バスの乗車場に向かおうとするも
途中で「この道でいいのか!?」と不安になり新宿駅へ引き返す(笑)
その後、イクニさんにTELするとどうやらイクニさんも早く着いていたようで合流し、
乗車場まで連れてってもらう。ふぅ〜、迷子にならないで良かった♪(笑)
しかし、ゆうとさんの乗るバスが遅れていてなかなかメンバー揃わず・・・
結局1時間程度遅れてようやくバスが到着し、いざ新潟!

それにしても長丁場ですよ。出発は夜でも到着は朝ですから・・・
そんな訳で3人それぞれオヤツを持参(笑)
しか〜し!!!他の乗客を見ると「炭酸入り黄金水」持参じゃなかですかっ!!!
我々はと言うと健全に「お〜い●茶」・・・や、やられた!(笑)
重いカバンを背負って千葉の田舎町から花の都大東京へと出てきた
ヘロヘロドラさんには斜め前の2人組の酒盛り光景は非常に目に毒(笑)
ミニ会議の末「最初の休憩時に買おう」と決まったことは伏せておこう(ん?)
しか〜し!そこは高速のパーキング。売っておりませんでした。。。(泣)
仕方無しに(?)軽く食事を取る事に・・・(寂)

その後、バスは消灯を迎え朝を迎えることに・・・なるハズが行きのバスでは
あまり寝れませんでした(泣)ようやく寝付いたと思ったら休憩で起される始末(汗)
けど、ここのパーキングでは何とも素敵なニットと出会えたんで良し(笑)

朝の5:30頃だったかな?目の前に真っ白な世界が!!!
ココ最近暖かった関東とは大違いで寒ぃ〜〜〜(震)
ロッジにチェックインするまでしばし、なごみ(食堂)でなごみタイム(更寒)


+ 滑り(極一部の人物は転倒)初日編 +
ようやくチェックインを済ませ早速お着替えた〜いむ♪(セクシービーム)
ロッジの人に送ってもらいゲレンデにGo!
イクニさん・ゆうとさんはマイボード持参だったものの僕はレンタル・・・
ってな訳で借りに行ったら衝撃事実発覚!
「身分証明書が無いとお貸し出来ません」・・・(汗)
ロッジにTELして再び迎えに来てもらうかとの話も出たけど、
それも申し訳ないんで歩いて取りに行く事に(苦笑)
慣れないブーツで雨の振る道を往復するのはキツかったです(泣)

ま、何はともあれレンタルも無事に終わり一行はいよいよゲレンデへ♪
緊張の初リフト。乗る時点で失敗したらどうしようなんて不安もありつつ
無事に乗ったはいいけど・・・怖い(汗)
そもそも、あんな安定しない乗り物があんな高いトコを走るなんておかしい!(訴)
しかも途中で何度か止まったんだけどその瞬間ってブランブランって・・・
何度「降ろしてぇぇぇぇぇぇぇ」って叫ぼうと思った事か(笑)
リフトの降車もなんとか成功し、先ずは板の付け方から始まり、
色々と基本を教えてもらいました。

そして、いよいよ本番!
短いコースではあるけど実際滑る事に。 しかし立てない(汗)
だって、立ったら滑って降りてっちゃうじゃん! そんなの怖過ぎる・・・(笑)
そんなだったんでヨレヨレしつつ下までやっとこさ降りて次なるリフトヘ。
そう。このリフトがまた問題。さっきは板を持って乗ったけど今回は装着してる。
今度こそ乗り降りに失敗するんじゃないか!?(汗)
恥かきたくないんでここぞとばかりに俊敏な動きで切り抜けれました(笑)

で、次なるコースってのが・・・た、高い(汗) ここを滑れと言うのですかっ!
無理っすよ〜(泣) しかし、コーチ2人は見逃してはくれない・・・(笑)
そんな訳でここでもひたすら色々と教えてもらいました。
ぎこちないながらも後ろを向きつつエッジを効かせて降りれるようになった・・・
のかな?(苦笑)このコース好き♪そう思ったのも束の間。
「ここの雪質は良くない」とのことで更に上へと向かう御一行。
もちろん僕も一緒です(泣笑)

リフトを降り、コースを見てみるとゴールは遥か彼方(汗)
かなりチビりそうな程にビビっておりました(笑)
意を決して少しずつ、少しずつ降りていくものの転倒しまくり。
小さな子供たちが横をスイスイ滑ってく中で憐れな23歳児(泣)
しかも、変に力み過ぎちゃってるから疲労もかなりのものに・・・
うぅ〜・・・挫けそう(弱音)それなのに真剣に教えてくれた二人には感謝です♪
通常なら数分で降りれるであろうコースをどんだけかけて降りたんだろ(汗)
ゴールに着いた頃には歩くことさえままならなかったっす(苦笑)

ここでようやく昼食た〜いむ♪
腹も減ってたけどとにかく喉が乾いてたんで水が飲みてぇ〜!
と思っていたら・・・御二方は「ジャパニーズアルコール」を御注文(笑)
「負けてられるかっ!」とばかりに注文する気力は僕には無かったです(苦笑)
あの状態で飲んでたら潰れてたことでしょう(苦笑)と、言いつつ「御生」を御注文(笑)
とにかく喉が潤って少しは復活致しました♪

食事も済ませ再び特訓再開。 しかし、既に午前のことも忘れてやり直し状態(苦笑)
それに加え体が思うように動かない・・・(泣)
午前以上に挫けムードムンムンでした(汗)
2人の配慮により、そのコースは止めて違うコースに行ったら
少しは緩やかだったのもあってさっきよりはまともに滑れたかな♪
しか〜し!その先には登りが待っておりました(汗)
ほんの数メートルなんだけど板を付けたまま登るのはホント大変。
最後なんてはいつくばって登ってた程だし(笑)
ま、何はともあれ無事に登った先に待っていたものは本日最高の急斜面(汗)
一気に顔が凍り付いたのは言うまでも無い(笑)
結局、滑る勇気が無くケツを付いたまま降りてくヘッピリ振りを披露しときました(泣)

その時点で夕方になっていた為どうするか検討した結果、
僕はリフトで山を降りることに決定(恥)
すれ違うリフトから見られたら恥ずかしいんでゴーグルを装着しときました(苦笑)
と、1日目はボロボロな結果で幕を閉じました(苦笑) 明日こそは頑張ろう・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::