Oh!Hardest Night | 【TOP】 | チェリーDE連想ゲーム
曲バトン | 【ネット】 | 通り抜けフープ

2006/11/08
「MACアドレス」
って聞いて何者か分かる人います?

この前リカバリしてからスパイソフトが使えなくなりまして。
まぁ、これだけ見ればリカバリに原因がありそうですが。
けど買った時からオカシイんだよね。このソフト。
ダウンロードしてすぐに検索&駆除をしたんだけど2回目以降は
検索は出来るんだけど駆除が出来ない。
しかも最新の定義体云々じゃなくてライセンスキーの問題で。
問い合わせたら「アンインストール&再インストールを〜」ってことで
その時は駆除も可能になるんだけどやっぱり次はダメ(汗)
だから毎回この作業を繰り返してたからねぇ。

で、今回も問い合わせたらたらい回しにされた挙句に言われたんですわ。
「MACアドレスをお教え下さい」って。
・・・予測付く?
真っ先に「MACじゃねーよ!」って(苦笑)
けど、何やら「MAC」と「WIN」のMACじゃないっぽいし(?)、
調べたら我がWINにもありましたよ。MACアドレス。

それにしてもリカバリってやっぱり大変ですな。
必要なデータはバックアップしたし、ある程度の再インストールも覚悟してたけど
後から「そっか。アレも切っちゃったんだ」ってのが出てくる、出てくる。
オマケにこれは覚悟済みだったけど諸事情(苦笑)により手元にないから
インストール出来ないソフトなんかもあるしね。
元々入ってたソフトの中にも同じ機能するものはあるんだけど
何だっけか。音飛びだったかな?が激しくてね(コピーソフトね)

そして、そして何よりもDVDだよ。
この1件で単純にリカバリ→アプリケーションのインストールだけでは
ダメなのかもってちょびっと光は見えて来た気がするけどね。

はぁ〜。今更だし、ナンダカンダで手放せないけども
パソコンってホントめんどいね。
メカオンチだけにヒーコラ、ヒーコラ言ってますわ(涙)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
MACアドレス・・・忘れてたそんなの。
前の仕事ではよく出てくる用語だったんですが。

うちもこの前、ウイルスソフト買い換えたんで、
今までのをアンインストールしたら、「一般の警告音」が消えてしまって。
調べたら、アンインストールによりレジストリをいじられてしまうらしい・・・。
リカバリって、なんだかんだ言って、丸一日時間潰しません?
メールもcookieもブックマークも保存しとかにゃならんし。
HDDのイメージングコピーってのもほんとに出来るのか怪しいし・・・。
      by  明日天気になぁれ  at  2006/11/08 23:29:32
スゲ。知ってる人がいたよ。
本気で「マックじゃないってば〜(ToT)」と思った奴とは大違い。
ちなみに僕が初めて喋った英語は「マックスコーヒー」です♪(嘘)

それはさて置き。
リカバリと言ってもCドライブだけなんですわ(苦笑)
いっそのことだし丸ごとやりたいのは山々なんだけど
それこそ大変なことになっちゃいますからね。
作業後にネットも繋がるか怯えながらやってたほどなんで(汗)

それにしても自分でも気付かぬ内に色々とインストールしてるもんですな。
リカバリ後はフォント一つ取っても影響があったりしますわ。
      by  ドラ  at  2006/11/09 0:33:38

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::