笑いたい時ぃ〜 | 【TOP】 | 言の葉
海になりたい | 【おもうこと】 | コンプレックス

2006/11/01
「コトバのチカラ」
我が周辺でも昨夜は愚痴日記で賑わってたドラです。こんばんは。

愚痴日記ねぇ。
ここんとこ何度も書こうとしつつ無理に違うネタをぶち込んでるかも(苦笑)
自分の場合は愚痴日記を書いてる内はまだ余裕がある時なんでね。
それがホントに腹立つと書くことで再び思い出すのも嫌だったり、
とてもとてもお見せ出来ないような表現(苦笑)が含まれてたりで、
お蔵入りさせちゃうことが多いかな。

それはさて置きある人の愚痴日記。
今までのキャラになかっただけに御節介魂に火が点きまして(苦笑)
「らしくない」と思われる人ほど実は溜め込んでたりするしね。
とは言え何の変哲もないなだめの言葉だったり、
そんな時の自分の対処法程度なんだけど。
でも、大半の人だったら感謝されるじゃんね。
些細だけどそれが嬉しくってね。

って言うのも自分自身も好きなミュージシャン等の言葉に影響されたり、
それに救われて乗り越えて来たって出来事が沢山ありますわ。
基本は単純だからすぐに「ウン」「ウン」頷いちゃうし(笑)
でも「言葉」って充分それだけの力があるものだしね。

そんなドラさんが一番最近心に響いた言葉は某ymd氏の
「与えれば与えるほどよきことがあなたには訪れる」
って言葉。まぁ、パクりの可能性があることも示唆してたけど(笑)

ただ、この言葉を引き当てた時(※)苦笑いしたくなってね。
「見返り」と言っちゃうと打算的な感じだし全然そんなんじゃないけど
↑みたいなシチュエーションの時に自分で勝手にしたこととは言え
「当たり前」みたいな態度を取られることが物凄くキライでして。
自分に振りかかったことでなくても口出しすることがあるほどだし。
「ありがとう」の一言や笑顔だけでいいのに・・・
と、思ってしまう人なのでやはりこの「言葉」に力を感じまして。

はぁ。相手の反応なんて気にせずサラッとそんなことが言えたら
カッコイイのにダメだねぇ。自分。
なんてことを他人の日記から感じたりした日だった。

※GOMESのグッズに本人の言葉や感銘を受けた言葉が書かれた
 メッセージカード入りのマスコットがあったのです。
 (ところであの言葉って何通りあったんだろう?)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::