学園祭 | 【TOP】 | 手抜き
シーズンを振り返って | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 北海道日本ハムファイターズ優勝記念DVD BOOK

2006/10/26
「ハムカツ」
何はともあれハムさんおめでと♪

ただ・・・
蚊帳の外から観てる身としてはファンがヤキモキする試合ほど楽しいし
札幌での連戦は中日寄りで観てたし、仕事中ではあったけど中日の先制を知って
「よしっ!」とか思ってたのに帰って来たら逆転されてて「ケッ」とか思ったり(苦笑)

って言うのも、これがホークスやライオンズだったら同じパリーグとして応援したけど
ぶっちゃけ野球に興味を持つ前から新庄がキライでした♪
いや、「アンタ野球選手じゃないんかい!」ってあの感じがどうもね(汗)
だからプレーオフの際に「ハムにだけは行って欲しくな〜い」とさえ思ったし(汗)(汗)
だけど、今日は仕事からの帰りも遅かった上に帰宅後も事務作業(?)があって、
観たのは21:30過ぎだったけど今日の新庄の姿にはグッとキたよ。
野球そのモノよりも派手なパフォーマンスだの何だのに力を注いでるような姿を
毛嫌いしてたけどあの涙でそれら全てが納得出来たしね。
最後の打席は残念ながら三振に終わったけどイカン。マジでキた。

と、アジアシリーズこそまだ残ってるけど自分の中でも一区切り付いたかな。
それと同時に「また絶対に!」って闘志を燃やしたけどね♪
個人的な来季の希望としてはそりゃ〜優勝してくれたら言うことないけど
俊介が蘇ってくれることと竹原が開花してくれることかな。
つーことで来年も「31」と「25」を付けて足繁くカヨイマショウヽ(´▽`)/

-----------

自分でもビックリ。
今日はアレやコレや10枚もチケット買ったらしい(汗)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
新庄ってハムにおるん?
つか、もう野球って終わったの?(素疑問)
てか、ハムって今年強かったの?

やばい、世の中に全くついていけてない・・・(汗)
      by  ひ  at  2006/10/26 23:31:56
俺も2年前はそんなもんだったよ。
新庄レベル(知名度ね)の選手しか知らんかったし。
だから美里の千葉ライブでロッテネタが出ても
「もうエエっての」くらいなw

んで、日本シリーズって分かる?
要は日本一を決める戦いなんだけど。
それを制してハムが日本一になったんさ。今日。
けど、強かったってか勢い?←負け惜しみ
      by  ドラ  at  2006/10/27 0:03:05
日本シリーズはさすがにわかるよw
でも今セパのチーム全部言えないかもしれない・・・。
選手にいたっては全くわからないorz
あまりにもわからなすぎて話題に乗ってしまった私。

ってか、こんなことばっか言ってると野球好きの人に怒られそうだ(苦笑)
      by  ひ  at  2006/10/27 0:12:13
何とでも言っておくれ♪
» link here «

85年5月16日(最初の観戦翌日)からこれだけ待ったんだから(涙)

私が知る限りですけど、現役最後の年に日本一になったのって、
金田正一、新庄、中畑清、初芝・・・初芝以外の3人がやたら濃い(汗)
      by  明日天気になぁれ@しゃうえっせんず  at  2006/10/27 0:54:37
>ひさん
俺も2年前なら「セパ別に言ってみろ」って言われたら
「え〜っと・・・」って不安げに答えたと思うよw
それくらいホンット興味無かったからね(汗)
だから「ドラ」ってHN見て「ドラゴンズファン?」とか聞かれると
「ドラゴンズって誰いんの?」って感じだったし(苦笑)
人間変われば変わるもんだねぇ・・・

>明日天さん
85年か。
» link here «
これを見るとリアルに「時間」を感じます(爆)

ちなみに・・・
「金田」、「新庄」、「中畑」はさすがに元から知ってたけど
こんな大変身を遂げてなかったら
「初芝って誰?」、「芝草じゃなくて?」だったでしょう(汗)
      by  ドラ  at  2006/10/27 19:04:16

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::