意地っ張り | 【TOP】 | ap bank fes’06 DVD
意地っ張り | 【おもうこと】 | コトバのチカラ

2006/10/23
「海になりたい」
海洋冒険家か。そんな道もあんのね。

「HEY×3」を観ててCM中になんとな〜くテレ東なんぞを付けたら
面白そうな内容だったので行ったり来たりしてたら海に生きる人たちの特集がやってた。
んで、思わず口をポカ〜ンとさせながら見入っちまいましたわ。

ハイ。夏になりゃ「海」、「海」と騒いでるし、プロフィールにも書くほど海が好きなんですわ。
けど、自分の中で海は「見に行くもの」であって「海に生きる」なんて道の存在さえ
考えたこともなかったし、知ってたところで自分がその道に進むだなんて
非・現実的なことは考えもしなかっただろうし、考えたところで当然のように起こるであろう
周りの反対を押し切る信念の強さもないんだろうけどね。
それだけに「カッケ〜」って。中には女性で12000kmをヨットで横断した人もいたし。

な〜んてモンを観てたらつくづく思ってね。
「オレ、何やってんだろ・・・」って(苦笑)
中には航海中に亡くなった人のVTRも紹介されてたんだけど
仲間達が遺体を海に放ってたんだよね。それが本望だろうって。
自分に置き換えてみると・・・
「今の会社に骨を埋めるくらいならとことん生き延びてやる!」とか思うしな(爆)

はぁ〜。ムナシイ・・・。

結局、口癖のように言ってる「辞めたい」ってのも「逃げたい」だけだしね。
ホントこの1,2年強く思いますわ。
30歳までにゴールじゃなくてもいいからゴールまでの道順を見つけようって。

今日観た人たちに自分が感じた「キラリ」とした部分。
ホント憧れですわ。そういう部分を持った人って。

ちなみに房総を離れて暮らすこと自体が全く頭に無いけど仮に離れることになっても
「海の無い県はムリッ!」って本気で思ってるようなヤツです♪
あの広大な姿を見てると何よりも「癒し」になるんだよねぇ。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
あさりの国を離れても心はきっとあさり汁まみれだね♪
      by  さと  at  2006/10/24 8:57:59
そりゃそうでしょ。
「房総人の血」だからね(´∇`*)
      by  ドラ  at  2006/10/24 22:11:47

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::