ゆずおだ | 【TOP】 | テキトー
人と、人のあいだに。 | 【GOMES THE HITMAN】 | 大脱走直前

2006/10/10
「大脱走」
一時は諦めた金曜のGOMESライブ。
だけどやっぱりボクはそんなに「大人」じゃありませんヽ(´▽`)/
ってなわけで有休・早退も使わず開演に間に合わす為のシュミレーション♪

まずは何事も無きゃ定時で即脱出。
これが出来なきゃその時点でアウト!
ちなみに着替えは車内にて(笑)
流暢にトイレ等で着替えることすら許されないのだ。

そして第一の関門は「バスターミナルまでの道のり」。
最寄りのバス乗り場よりは3路線が乗り入れるバスターミナル。
しかし、ここで一つ問題が発生。
先月から大掛かりな工事で最短と思われるルートは通行止め。
かと言って大きな遠回りと渋滞ルートへの進入は禁物。
なので念入りに明日の帰りにでも下調べに行くとしよう。
ここでの目標は「18時前のバスに乗車」。

そして第二の関門は「東京駅までの道のり」。
通常はそこから30分弱で到着するけども時は夕方。更には週末。
道路状況が全く読めない。
かと言って時間は正確でも電車だと2時間以上要するのでアウト。
だからひたすら祈るしかないと言う・・・。
けど、普段折り返し運行してるんだから限度を超す遅れはないのだろう。
そんなわけでここでの目標は「19時前の中央線に乗車」。

そして第三の関門は「駅から迷わない」(苦笑)
ここでの目標は「不安になったら即質問」。
「自力で行ってやるっ!」なんて意地はポイッ♪だ。

と、この通りにいけば東京から吉祥寺までは約30分、吉祥寺から会場までは約5分なので
平日の「海外遠征」だろうともギリギリ開演に滑り込むことが出来るのだ♪

しか〜し!!!

これらは19:30開演だからこそ成し得る業なのだが、
同時に19:30開演だからこそ新たな問題が発生。
そう。終電・終バスも深刻な問題なのだ。

最近は以前に比べると淡白になったけど2時間半は見た方がいいだろう。
けど、22:00はボーダーラインギリギリ。
ヘタしたら必死の思いで辿り着いても途中退場せざるを得ないと言う・・・

ん〜。全て成功したとしても間違いなく帰りはぐったりだろうな(苦笑)
だけど一度でも「仕事後でも行けるかも」と思ったら最後。
好きなものに対する執念を見せたるっ!
だから頼む。
長丁場のフェスじゃあるまいし「休憩」なんて挟まないでくれっ(苦笑)
いや、マジに。コッチは深刻なんだってば〜(ToT)

そうそう。GOMESが年明けに・・・

----------

iPodだけど中身を抽出するだけで6時間くらい掛かるよ(;´Д`)

----------

コブクロの「君という名の翼」。
何度イントロ聴いてもサザンの「希望の轍」と間違える(;´Д`)

----------

途中でじれったくなってネットしちゃったけど思わず中日戦に見入ってもうた。
他人事(笑)だから巨人に頑張って欲しかったんだけどねぇ。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
他人事ながら、お疲れ様でした。(笑)
私は怖くて見られませんでした。

朝、やっぱりな〜という思い。
ま、今年は仕方ないかな〜。
来年頑張って欲しいもんです。
      by  ゆず組のさゆり  at  2006/10/11 19:45:51
何だか去年の、西武線の美里仕様列車を見に行ったときの私みたいですな(笑)
» link here «
東京駅は丸の内側なら、中央線は一番近いですけど、
あとは、中央線で線路内立ち入りや人身事故が起こらないことを祈ります。
今日も帰りがけ、人立ち入り→運転見合わせ→遅れてたし(汗)
地図を見てよくシミュレーションしておかれることをおススメします♪
ま、いざとなれば吉祥寺の先には、おお(以下自粛)

え、Gに頑張って欲しかったって?急に言われてもなぁ(ばく)
      by  明日天気になぁれ  at  2006/10/11 21:20:41
>姉御
最後に来て踏ん張ってたんだけどねぇ。
それだけにもっともっとドラマチックな展開を期待したけど
まぁ、仕方ないですわな。お互いまた来年頑張ろう!
ウチも再び「万年Bクラス」定着なんて御免だ♪

>明日天さん
おお・・・崎くらいで勘弁してくださいm(_ _)m
って、真っ先にそれかよ!みたいな(^-^;

そう。密かに駅構内での移動も心配なんすわ。
なんせここいらじゃ体験出来ない人ごみですから〜♪(笑)
掻き分け、掻き分けでダッシュするのみ!
あとはホントに祈るのみですわ(涙)

ちなみにGは昨日限定です(笑)
スンが残ろうがメジャー行こうが知りませ〜んヽ(´▽`)/
      by  ドラ  at  2006/10/11 21:55:13
他人事ではなかった、こばです(笑)。
2日続けて、家で祝杯ちう♪

明後日の大脱走、頑張ってくださいね〜♪
って自分も午後半休取れなくなり、結構キビシくなっちゃいました(T_T)。
ま、何とか開場時間には間に合うかと。

途中退場はしたくないですよねー。
何ならグレイス・・・。
      by  こば  at  2006/10/11 23:12:11
あら。タイトル「大集合」に変えましょうか?(笑)
イヤってほどビール掛けたげますよ〜(´∇`*)
ちなみに今回の優勝で一番驚いたのが
フクシ君の「成長」っぷりだったりします(爆)

で、明後日は・・・なるようになるでしょう(汗)
とりあえず魔の中央線ですから。
「席が空いてても座らない」も目標に加えときますか(苦笑)
      by  ドラ  at  2006/10/11 23:32:16

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::