牛丼祭 | 【TOP】 | 第2回「Funky Kitchen」選手権
街をゆく | 【旅行】 | ホリデーパスの旅

2006/10/06
「雨」
降り続くよあじさい通りを〜♪
なんて季節外れな曲がグルグルしてるドラですこんばんは(´▽`*)

それにしてもよく降りますな。
今週の関東の日照時間てどれくらい!?
ほとんど晴れ間を見なかったような・・・

さて、今日は特別にネタも無いので社員旅行流れのネタで。
現在、「九州」「京都」「北東北」の3ヶ所中心に探しているんだけども
「京都」や「北東北」なら壮大な紅葉が見たいじゃんね。
けど、11月の3週目のみって条件と予算で厳しいような・・・

なんてことを考えてる内にふと気付いた。
いわゆる「見頃」に「スポット」へは行ったことないんだよね。
多少染まっていても前後しちゃってまばらだったりとか、
ポツン、ポツンとある程度の場所へは行ったことあっても。

だけど、県内にも「スポット」は存在するから以前は梅雨の鎌倉並みに
「今年こそはっ!」なんて思ったりしてたんだけどねぇ。
でも、毎年ライブやら社員旅行やらで気付けばシーズン終了〜♪みたいな。
桜なんかもしょっちゅうそんなだけどさ(>_<)

けど、今年はあることを達成させた上で決行したいと強く思ってたり。
「あることを達成させた上」ってのがキーだからまだ分からんけども。
でも、まった〜りとしに行きたいなぁ・・・
最近はデジカメを持ってのお出掛けもメッキリだしね。

とりあえず。
ようやく時間にゆとりが出て来たけどダラダラ過ごすんではなくて
「積極的に外に出たい!」
そんなことを思う今日子の五郎。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
見頃にスポットは、混雑との戦いになるよね〜。
きれいなものは、やっぱりゆったり見たいのに。
私もシーズンにスポットへは行かないな〜。

さて、ウチも社員旅行がありまして、10月の第3週土日。
もうすぐなんすよ。
なんと、何をとち狂ったか、仙台だって!
しかもバスで!!
ほぼ5時間くらいかかるって。
ばかじゃん!!
たかが社員旅行で疲れに行くようなもんだよ〜。(涙)
でも、この時季そろそろ紅葉か?とちょっと期待。
それと牛タンですかね。

11月の3週目だと、西のほうなら紅葉が見頃じゃない?
北はもう始まってるし。
でも、京都じゃ混むよね〜。
だって最高のスポットだもん。
京都では大原三千院が私は個人的に大好き。

で、何を達成するんですか?(興味津々…笑)
      by  ゆず組のさゆり  at  2006/10/07 7:42:07
お。仙台辺りならピークなんじゃない?
北東北なら10月の上旬から中旬くらいみたいだけど
岩手や仙台辺りだと中旬から下旬くらいらしいよ〜。

で、京都だけど1人がやたら行きたがってたんさ。前から。
だからよっぽど紅葉が見たいのかと思ってたらそうじゃなくて
「のんびり出来そう」だからだと。
紅葉時期の京都にのんびりを求めるって・・・

んで、目的は興味持つようなもんじゃないから(笑)
      by  ドラ  at  2006/10/08 22:34:26

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::