着せ替え人形 | 【TOP】 | スピカルチョ
音の楽しみ方 | 【おもうこと】 | 牛丼祭

2006/09/28
「My name is Dora Suzuki」
ぼくの名前は鈴木ドラです(´▽`*)

相変わらず仕事中にセールス系の電話が多いんだけども
昨日Nさん宛てに掛かってきた電話もシャットアウト!
そしたら「電話があったことをお伝え下さい」って言うから
そこは素直に「ハイ」と返事したら・・・
「お名前頂戴してもよろしいですか?」だと。

アヤシイ

だから「何の為ですか?」と聞き返したら
「どなたが取り次いでくれたのかと思いまして」だと。
いちいち「外出してますぅ〜♪」と答えた相手の名前聞くか!?
よって「答える必要ないと思いますので」とTHE END♪

そしたら今日、また同じような電話が・・・(汗)
だから面倒だし「鈴木です」って言ったった(笑)
(※本名は「鈴木」ではありません)
これで「鈴木さんいらっしゃいますか?」って電話が来たらオモロイな(´▽`*)

けど、個人情報の流出ってこういうとこから気を付けないとダメでしょ。
もう何年も前だけど(日記にも書いたような・・・)アヤシイ電話があって。
某大手航空会社が「予約の確認ですが」と掛けて来たんだけども
ちょうど社員旅行の計画中だったから最初こそ疑わなかったものの
「お名前を忘れてしまったんですが20代くらいの男性でした」と。
自分しかいないじゃん。そんな予約してないじゃん。
けど、声だけじゃ分からないし「確認してみます」と言うと
「20代の男性社員のお名前を挙げて頂ければ思い出します」だと。

アヤシイ

だから「確認しますので」と保留した後に取ったら既に切れてた(苦笑)
しかもそんな予約は誰一人してなかったという・・・。

でもさ、実際にこんな電話を受けたら疑いもせずに答える人も多いと思うんだよね。
そこを狙った手口なんだろうけどさ。
って、勝手にイカガワシイと決め付けてるけど(苦笑)

でも、何もかも疑ってかかるのもどうかとは思うけど
「体内ウイルスソフト」をリアルタイム稼動させることも大事でしょ。
切ないけど今ってそういう世の中だと思う。
個人的なことを言えば珍しい苗字だから余計に警戒心強いんだろうけどね。

---------

またまた人を殺す夢を見た(汗)
しかも相手、風景、行動。どれを取ってもリアル(汗)(汗)
お陰で8都市でGood♪・・・ではなくハッとして目覚めた。
ちなみに相手は下の会社の専務なんだけど朝っぱらから
その人の旦那(社長)に会ったもんだから謝りたい気分だった(苦笑)
つーか、何故!?ドラえもんの本をくれたいい人なのにぃ〜←そこかよっ!

---------

デポナントカ(笑)の映像♪
ってか、「ロック試練の恋」!超聴きてぇ〜〜〜。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::