シーズンを振り返って | 【TOP】 | スカンジナビア
旅に出ます。 | 【その他】 | 観葉植物マスター

2006/09/26
「耳かきフェチ」
でした。実はオレも(´∇`*)

ちなみに小学校の低学年の頃に親に掻き毟り過ぎられて外耳炎になったこともアリ!(爆)
今で言う看護士?に診察中ずっと笑われたっけ・・・(-_-;

けど、そんなんありつつもやっぱ好きなんだよね。
ナンつーの?あの体の芯からゾクゾクッとする感じがたまらなくて(笑)
そんなわけで最近はもっぱら綿棒ではあるけど暇さえありゃ突っ込んでます(´∇`*)

なんて話に食いつくのは一部の人間だけだろうと思ってたら・・・
「耳かき」ごときがYahooのトピックスに出ててビックリ(笑)
今、静かな(?)ブームらしい。
耳のケアをするエステらしきものも存在するらしいしね(汗)

で、ふと思い出した。
今から10年くらい前に耳ん中に紙筒のようなものをぶち込んで
火をつけると耳垢が浮き出て大量に取れるってブツがあったんだよね。
当然のように「超試してぇ〜〜〜」なんて興奮したものの
試す前に「アレはただの燃えカスでインチキだ」と報道され姿を消したっけ(笑)

それからは相変わらず綿棒中心にフツーの耳かきでホジホジしてたのだが
去年か今年の初め辺りからまたまた気になる一品が。
それが「スパイラル耳かき」。
誇大広告に踊らされてる気がしないでもないんだけどね(苦笑)
でも、こんだけ取れたらしばらくうっとり眺めそうだ!(爆)

なんて、思ってたら・・・
そのトピックスによると耳かきは2ヶ月に1度で充分。
やり過ぎは耳に良くないのだと。

ん?2ヶ月に一度!?
そんなのアリエン!
と、思いつつ「ほじり甲斐ありそう・・・」
なんてマジマジ考えちゃいましたがね(苦笑)

そういや、以前ドラえもんがくっ付いた耳かきを見掛けたから買って、
耳かき頻度が更に高くなってた時期があったんだけど・・・
耳ん中で折れた(汗)
幸い入り口付近だったからすぐ取れたけど奥で折れたら怖いね(汗)(汗)

---------

高校生ドラフトでゴタゴタしてるようで・・・
本人が希望の球団があるから心中複雑なのは分かるけど
何で監督が感情剥き出しでロッテ入りを拒んでんのん?(苦笑)
しかも「試合に負けた気分」て(汗)
指導者って技術だけ教えてりゃいいってもんじゃないと思うんだけどなぁ。
先日の某投手並に不適切な発言だと思うのだが。

---------

一言で言うならば
空気を読まない集団ってか?(笑)
今日も「首位いじめ」をしたようで・・・(苦笑)
ちなみに竹原はスタメン入りするもノーヒット(>_<)
Trackback  【修正

:: trackback ::
奥まで冒険
別に公言することはないのだが、私は耳かきが大好きだ。 綿棒等ではなく、耳かきを使って、奥深く、痛かゆいギリギリの未開の地に挑戦するロマンが何とも言えないのだ。 できることなら毎日やりたいが、やりすぎると血が出るし、何も取れないのも物足りないので、 「3...
      by  デブログ~徒然なるままに~  at  2006/10/17 19:20:39

:: comment ::
>空気を読まない集団ってか?(笑)
まぁ、思い起こせば88年の10月19日、川崎球場でもねぇ(笑)

昨日の敵は今日の敵ってことで、明日もよしなに!

      by  明日天気になぁれ@しゃうえっせんず  at  2006/09/26 22:27:08
しかしながら明日は沈みっ放しの潜水艦です(笑)
この勢いのままに最後はピシャリと押さえて
「さすが俊介♪」ってところを見たいですがねぇ…キャラしょんぼり
      by  ドラ  at  2006/09/26 22:49:53
外耳炎、ナント7年なおらない…。
って入力してからよくよく計算したら、9年もかかりっぱなしだ煤i ̄▽ ̄;
大学1年の時からクスリが手放せません(涙)

左耳のカタチが人より小さいらしく
あーんど些細な傷口から膿みやすいみたいで、
なんだかんだと今に至るのです…トホホぉ。

私も今日新聞で「2ヶ月に1回」の記事を見て、びっくりしたひとりですわ。
      by  奈緒  at  2006/09/26 23:02:16
え。そんなに長引くもんなん!?
俺は割とすぐ治った気がするけど・・・←なんせ20年前(´∇`*)

つーか、記憶の限りだと治るまでプール等もダメ、
耳かきなんて持ってのほかだったような・・・
って、「私なんて9年してないわよ!」って意味での
驚きだったらある意味尊敬するけどな(笑)

ちなみに今は怖くて人にはさせたくなかったりする♪
      by  ドラ  at  2006/09/26 23:50:25
筒みたいなの突っ込んで火をつけて取るやつ、やったことあります!!
学生の頃、アルバイトしてた薬局で見つけて買って試したんだけど。
えー、あれって燃えカスなんですか( ̄□ ̄;)!!
感動したのに・・・w
      by  しゃら  at  2006/09/27 0:53:34
ドラさんオス!
ドラフト…ロッ○ファンにもあんなん言われたら結構ショックやよね?
できれば、早々に息子を入れてください!!
って思ってるもんで。(笑)
これってあの態度に怒っていいんだよね?
私もチクチク日記に書いてるけどさ。おこった顔
ほんと、入らないんだったらあんなん怒らなかったり、拒否しないで、
会ってちゃんとお断りすればいいじゃん。
怒るなら空気読めない集団に直に怒ればいいのに。
会いもしないなんて…ちょっと大人げないですね。

あの集団はほんとわざとやってるんじゃないかって
思っちゃいますが。(笑)
まぁ、それもなんとかマジックですわな。
しゃーない。

しかしドラさん観戦記の勝率がすごいね。
今度一緒に連れてってください。てれてれ
      by  ひろ☆  at  2006/09/27 9:37:53
>しゃらさん
あ、体験者発見・・・(笑)

広告だかTVだかで最初に見た時は衝撃でしたよ。
「どんだけ耳にカスが詰まってんじゃい!」ってw
けど、「あんなに取れたらどんだけスッキリするか」って
ワクワクしてたのも束の間。ニュースか何かでそんなのを見て
気付けば売ってるのも見なくなっちゃって(^-^;

ただ、「耳そうじ」の醍醐味はやっぱあのホジホジなんですけどねw

>ひろ☆
ひろ☆さんメス!
ドラフト…監督の気持ちも色々あるだろうけど最後は本人の意思じゃんね。
それなのに何をあんなに感情剥き出しに・・・
終いにゃ「アメリカ人に分かるはずない!」て。人種差別じゃね?
そもそも過保護に育てて成功するほど甘い世界じゃないし。

ってか俺、世間ほど高校生ドラフトに興味無いんよ。
高校生なんてまだまだ発育途中だからこれから伸びる選手だっているし、
逆にこのまま止まってプロとして通用しない選手だっているだろうしね。
けど、そういう中で指名して頂いたわけじゃん?
権利があるから指名した。競合したからくじを引いて当てた。
ドラフトのルールに則ってるのにあんな言い方をするんだったら
「最初から社会人でも何でも行って希望枠で入れろよ」みたいな(苦笑)

んで、「首位いじめ」集団・・・(笑)
「だったらもっと早くに〜!」って気持ちも当然生まれちゃうけど
「最後まで沸かせてくれる♪」って快く受け取って見てるよ(笑)
お陰で俺も応援してたソフトバンクの3位が確定したけどね(>_<)

それと来季一緒にやっちゃう?
Go!Go! Go!スカ明♪(違)
つーことでムネリンもいいけどマサムネリンだよ〜(´▽`*)

P.S
息子君がロッテ入りしたら
♪誰よりも強く打ち抜け Chibaの内房の果てに〜
ってゲーフラ作るね(´▽`*)
      by  ドラ  at  2006/09/27 12:04:57

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::