ハイタッチ | 【TOP】 | シーズンを振り返って
ハイタッチ | 【千葉ロッテマリーンズ】 | シーズンを振り返って

2006/09/24
「ロッテ−日ハム戦」
はぁ〜。喉は痛いし、声はガラガラだし、精魂疲れ果てましたわ。
けど気分は最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日はマリン最終戦。
そしてモロさんの引退試合。
だから何が何でも勝ちたかった!
モロさんに有終の美を飾って欲しかった!

そんな今日のスタメン。

1番 センター 諸積兼司!

アカン。既にウルウルしそう・・・(汗)
オマケに1打席目からヒット!
今、書きながら思い出すだけでも溢れ出てきますわ(汗)(汗)

が・・・

竹原のマリンでのプレーもこの2日間の楽しみの一つだったから
2日共スタメン入りしてなくてガッカリはしたけどさぁ〜
そのヒットのみで代走として竹原を投入。
いやはや。何とも複雑な気持ちでしたわ。
竹原のプレーが見れるのは嬉しいけどモロさんももっと見たかったし(泣)

ま、気を取り直して・・・

先制したのは日ハム。
直行が少し乱れたかな?と思った矢先の2ラン。
最近はすっかり投手陣に怯えちゃってるので1本打たれるとどうも
そのままグダグダになりそうな気がして・・・(苦笑)

しかし、その裏。
西岡のタイムリーで1点返して「今日も違う!」と思ったものの
5回に連続で打たれて4−1と更に広げられて再び諦めかけたが、
更にその裏ですわ。今江のタイムリーで同点!
3塁を目指して今江はそのままアウトでチェンジになったもののでかした!!!

そして、そして7回裏。
ベニーが満塁ホームランですわ(ToT)
この1ヶ月はホントにどのチームにも勝てないほど打てない、守れない。
そんな試合が続いてたけどそんな中でも埋め尽くされたファンの為に、
そして何よりもモロさんの為に繋いでいく。
最後の最後で「これぞマリーンズ!」と思える試合が見れて良かったっすわ(涙)

ちなみに竹原はと言うと・・・
今季は今回を覗くと2回ほど昇格したもののスタメン起用は1回だし、
ほとんど出番も無いまま(マリンはゼロ)に降格していったけど最後の最後まで
マリンに立つことを信じて応援し続けて来たけどようやくっすわ(涙)
それだけに打席に立つ度にコッチまで緊張してガチガチだった(苦笑)
残念ながら1号を生で見ることはお預けになってしまったけど
ヒットを打った時はベニーのグランドスラム並に狂喜乱舞だったかも(苦笑)

そして・・・
モロさんの引退セレモニー。
13年の歴史を振り返る映像の時点でダメでしたわ。。。
きわめ付けは長男からの花束贈呈。鼻水まで垂らす始末でした(汗)
それから近々「marines.tv」にUPされることを願うけど紙吹雪。 
ハンパじゃなくキレイで感動ものだった。
応援団中心に一丸となって準備しただけあって地面が見えないほどの紙吹雪が舞い、
つくづくモロさんがどれだけ愛される存在だったかと思い知らされましたわ。
1.5/13しか見てないけどその姿を見てて本当に良かったしね♪

それともう一つ感動的だったことが。
日ハムにとってもこの2戦は落とせない試合だったはずなのに今日の試合後は
ほとんどのファン(特に外野)が残ってセレモニーも見届けた後で
マリーンズファンに対してエールを送ってくるなんてことがあった。
それに対してマリーンズファンも日ハムの健闘を称えるエールを送ったり。
こういうのってホント理想なんだよね。敵は敵でも「戦友」だもん。
単純なドラさんは去年、一昨年の結果と王さんの病気のこともあったりで
今年はソフトバンクに頑張って欲しかったけどこの1件で「頑張れ日ハム!」みたいな(笑)
あ。でもココ。らいおんさん好きも多くいたんだ。
・・・ま、いっか(´∇`*)

ってな具合にこの半年はこれまでと180度違う野球中心の生活を送って来たけれど
結果はともかく最後の最後にこういう試合を見れて本当に良かったっすわ。
「そりゃ〜カリカリすることもあるけどどんな時でも応援していこう」
そんなことを改めて思った2日間だったしね。
ま、今季を振り返る日記はまた後日にでも。

今日はとにかくこれに尽きますわ。
モロさん13年間お疲れ様でした。そしてありがとう!!!

P.S
↑それほどまでに大量に用意された紙吹雪。
片付けもファンが率先して行ったんだけども
あのキレイさの裏側には拾っても拾っても
散ってる紙吹雪っつー現実に苦笑いした(苦笑)

P.S2
外野にいるとオーロラビジョンが見えないことが殆どだし、
よく入場時に配布されるチラシに書かれた番号でくじがあっても
スルーすることが殆どなのに今日は見える位置だったので見たら・・・
お食事券が当たっちった(≧▽≦)
40名にしか当たらないのに凄くない!?
ま、お食事券と言っても980円のハンバーグセットのペア券だけどね(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::
諸積さん引退サヨナラ大勝利と3強は全て敗戦
ロッテVS日ハムはロッテ8対4で勝利して今季マリン最終戦と諸積さん引退に花を添える勝利を飾れてホントに良かったよ清水が4失点も粘りの投球でベニーが満塁ホームランで逆転して日ハムに2連勝を飾って意地を見せる事も出来たし良かったよ西武VS楽天は西....
      by  スポーツ瓦版  at  2006/09/25 10:13:42
諸積選手お疲れ様でした!(千葉ロッテ8−4北海道日本ハム)
<ロッテ8−4日本ハム>◇24日◇千葉マリン日本ハム 0 2 0 0 2 0 0 0 0  4   ロッテ   0 1 0 0 3 0 4 0 X  8  
      by  Kozmic Blues by TM  at  2006/09/26 0:12:45

:: comment ::
・・・まぁ、勝敗は兵家の常といいますんで(涙)
私も去年、元木・後藤を生で見送ったんですが、
この時期になるとなんとも寂しくなってくるんですよね。
生え抜きとなればなおさらで、
ここ数年で物心ついたときからいる選手がどんどんいなくなってく・・・。
ま、幸雄さんは来年も打てるかどうか(←微妙に違うが(謎毒))
ちなみにパ・リーグのファン同士はエール交換をやりますが、
セでは少なくとも巨・阪・中ではまずありえないかと・・・(汗)

それにしても今日勝っておけば・・・(涙)
      by  明日天気になぁれ  at  2006/09/25 0:01:08
今回の諸積もマリーンズ一筋ですからねぇ。
リアルタイムでは全く知らないながらも
「弱い時代も支えて来たんだなぁ」なんて思うと
ポロポロと零れ落ちるものがありましたわ。。。

ちなみにエール交換はパ同士は話には聞いてたけど
記憶の限り実際耳にしたのは初だし、この時期に負けたのに
エールを送ってくれたのはホント嬉しかったっすね〜♪

それにしても下位3チームの悪足掻き・・・(苦笑)
密かに楽天の最下位脱出を願ってた身としては
昨日、今日はソフトバンクに頑張って欲しかったのに残念(>_<)
      by  ドラ  at  2006/09/25 0:11:52

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::