えっと〜 | 【TOP】 | 何の変哲もないLove Songs
目には目を〜♪ | 【GOMES THE HITMAN】 | 大脱走

2006/09/22
「人と、人のあいだに。」
今更だけど・・・

「JACCSカード」の新バージョン。
過去のバージョンもすごく好きなんだけど新バージョンに凄く反応した。

子供とキャンプに行く約束をしていたのに仕事でダメになる。
そのことを子供に謝ると「パパのウソツキ!」と一言。
そんな自分に「子供の頃なりたくない大人になってることに気が付いた」ってアレね。

我が家の父は今でこそ基本は月〜金で朝行って夜帰ってくるけど
自分が小さい頃は三交代勤務だったので休みも出勤時間も不定。
だから休みになると家族で出掛けていく友達が羨ましくってね。
それと同時に今なら理解も出来るけど当時は理解出来るはずもなく
親に対して多くの不満を持ってたりもした。

元を辿ると原点はそこなのかもね。
「仕事を生き甲斐にしたくない」「仕事より大事なものがある」って発想は。
思えば実際に働き出す前から言ってた気がするし(苦笑)

でもさ、最終的にはそうじゃない?
不景気だナンだ言ったって仕事の代わりなんていくらでもあるし、
誰でもいずれは退く時が来るけど家族を筆頭にした
人と、人との繋がりだけは生ある限り続いていくものでしょ。
だから仕事の為にそれらを犠牲にするのが耐え難いんだよね。
シングルな今で言えば趣味に費やす時間にしたってそうだし。

ただ・・・そんな考えは一般的には「甘い」とされるんだけどね。
そんな時代だけに新バージョンのコンセプトにグッとキた。
結局はそういう中でやってかなくちゃならない現実の中で
自分と同じ考え方がこういうハートフルな映像になってるのが
言ってみりゃ砂漠の中のオアシス的存在だったりしたしね。

それにしてもGOMESで何作創られるんだろか?
ショートムービー感覚で全部保存しておきたいくらいですわ。
1、2作目も広がりつつあった親子間の距離が縮まった瞬間に
父親が見せる笑顔がたまらなくいいんだよね♪
あぁ こんなにも愛しい日々よ
胸の奥で渦を巻く感情を
伝えるすべもない僕を
もうひとりの僕がずっと眺めてた

例えば心が目に映る答えならば
夢から覚めるような そんな 言葉を話せたなら
ほどけてゆく手と手 立ち尽くした影と影
なんて内容の後にアレだけど・・・
GOMESのツアー危ういかも(涙)
言えばどうにか休めるとは思うけど状況的になぁ〜orz

--------------

浦和マリーンズがイースタン連覇♪
KANとカブって無けりゃ山形行っちゃうのに(/_;)

--------------

明日、明後日はいよいよホーム最終戦。
ズレ込むと行けない可能性大だし晴れてくれなきゃ困るっ(>_<)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::