兄弟ゲンカ? | 【TOP】 | 完封!
キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーッ! | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 完封!

2006/09/18
「ロッテ−オリックス戦」
今日は1人だし、残り試合も少ないしってことで奮発して指定♪
早く行くのがダルいだけって話も無くも無いけど(笑)

とは言え今日はいつも以上に気合いを入れて乗り込みましたわ。
順位が確定した後だとかそんなん関係無い。
GWに2日連続2桁失点で負けたり、大阪で負けたりと交流戦を含めても
今季観戦して来た中で逆の意味で一番印象に残ってる球団だしね。

そんな今日の試合。先発は成瀬。
初回から三者凡退とまずまずの立ち上がりではあったけど成瀬に限らず
今季の投手陣は1本打たれた途端に炎上ってのがパターンですから・・・(苦笑)
初回を打ち取ったくらいで油断しません♪

ちなみに先制したのはマリーンズ。
2回裏に四球で塁に出た平下が2盗に成功。
そして大松のタイムリーツーベースで見事先制!
だけど今季の投手陣は・・・(略)

しかし、今日の成瀬はマジに良かった!!!
2回以降もきっちり抑えた上に3回には西岡・青野のヒットに
里崎の犠牲フライで1点追加と今日は打線もいい感じ。
結局4回にベニーのソロなんかもあって4−0と完封ですわ。

しかも、「そうだっけ?」くらいに思っちゃったけど成瀬の完封はプロ初らしい。
それだけにヒーローインタビューを受けてる時、ウルウル来てたっぽし。
「ピッチャーやってて良かったです!」なんて言いつつ。
それを見たドラさんも軽くウルウルしてたけど(笑)

それはそうと平下ですわ。
エラーやらダブルプレーなんかもあったけど2盗にファインプレーと
果敢に立ち向かってく姿が印象的だった。
「諦めない!」「取り返す!」みたいながむしゃらなプレーが
あまり見れなかった最近だけに余計にね。
そうそう。平下と言えば。
目の前を通った親子に「これってもしかして・・・」と思ったらビンゴ。
今日は奥さん&娘2人が来てたらしいからあれがそうなのだろう。

あ!親子と言えば・・・
隣に子供がいる時は要注意ですな。
隣にいた子が「あっ!」とか言いながら手を振ってたからスクリーン見たら
かったるそうな顔したワシがいたぞ(爆)

さてさて、次は2度目のFWシートとマリン最終戦ですわ。
この2試合も絶対に勝ってみせるっ!

------------

時間的に良さげだったから寄り道したらこの夕焼け♪
だけど、「そろそろ沈むし」と引き上げた後も
車の中から相当キレイな夕焼けが見えてちとガックシ。。。
ロッテ−オリックス戦
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
夕焼け、ステキきらきら
デーゲームの後はこんな楽しみもあるのかぁ。勉強になりました!
今日は内野自由でしたよん野球ボール
勝ってよかったですねー祝マーク
というか平下、子供が2人もいるんですかびっくり
      by  マミー  at  2006/09/19 1:18:20
市原の海づり公園って知ってます?
あそこ案外穴場ですよ。
釣りしてるおっちゃんを気にしなければw
そういや袖ヶ浦海浜公園だか何だかっつートコも
かなりキレイな夕焼けが見れるって聞いたけど
1回連れられて行ったことあるだけなんで
自力じゃ辿り着けなそうだ・・・(^-^;

そしてそして野球。
久々にスカッとする試合が見れましたよ。
ホント久々に・・・(^-^;
しかも成瀬がやってくれたのが喜び倍増!
今年は成瀬や青野が上がった途端に大活躍だったし
来年こそ我らが竹原イヤーにしちゃいましょ♪
      by  ドラ  at  2006/09/19 10:00:29
海づり公園は知ってるけど行ったことないので、ぜひ行ってみたいです♪
袖ヶ浦海浜公園は好きで一時期よく行ってました☆久々に行ってみたくなりましたよ。
      by  マミー  at  2006/09/19 23:21:53
けど、けど、↑2つよりもっとオススメスポットありますよん♪
鋸山の入り口手前にトンネルあるの分かります?
その手前すぐのトコにカフェがあんだけどそこはホント凄い!
一度行ったら病み付きになる風景なんで是非お試しあれ〜
      by  ドラ  at  2006/09/20 0:11:32

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::