キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーッ! | 【TOP】 | 兄弟ゲンカ?
雨と夢のあとに | 【演劇・映画・ドラマ・本】 | ただ、君を愛してる

2006/09/17
「UDON」
食ってきました♪
ではなくて・・・観て来ました。
よって、以下ネタバレ。

先ず初めに。
この映画のことを知った時の第一印象ですがぶっちゃけ、
「地味なストーリーだなぁ」と思いました(苦笑)
が。
キャスト&スタッフが超豪華。
そして何よりもトータスが出てるじゃないですか!
ってなわけで久々に「観てぇ〜」って欲がメラメラしましてね。

で、キャストが個性派揃いだしコメディタッチなのは予想してたし、
実際にドキュメントタッチに描かれてるっぽい情報を得つつも
やっぱりコメディ色が強い映画でした♪

ってのは途中までの感想で・・・

(いい意味で)馬鹿馬鹿しさの中にも奥深いことも描かれてたりして
予想外だったけど不覚にもホロリとしてしまった場面もあったり。
まぁ、展開的に先が読めてしまったシーンもあったんだけどね(苦笑)

それと全体的な感想。
・・・ムダに豪華(笑)
明かされてるキャストだけでも充分過ぎるくらい豪華なのに
脇役で主役を張れそうな人たちが多数出演。
それだけでも笑えるほどだったのにCGやらNYロケやら空撮やら
これまたいい意味でムダに豪華なところが妙に可笑しかった(笑)

それからドラさん的批評ってことでトータスに関して。
思ってた以上に重要なポストだったことに驚き。
しかも劇中に生(?)「バンザイ」を歌ったりなんかしてたし。
更にはそこで流れる回想シーンと妙にマッチしててコレがいいんだわ。
ついでに言うとユースケが今みたいなバラエティタレント(笑)になる前で
ウルフルズも売れる前に実はこの2人って番組やってたんだけど2人で歌う姿を観て
その番組を思い出しましたわ。番組名は覚えちゃいないが(笑)

それにしても・・・
先日某氏から送られてきた讃岐うどん。
そば・うどん好きとしてはその日の夜に早速手を付けちゃったけど後悔したね。
だって、この映画を観た後に「ケッ。うどんなんて!」って言う人がいたら
尊敬したいくらいうどんを食いたくなるもの(苦笑)

UDON スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2007-03-07)
売り上げランキング: 5223
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
うどんと言えばサナダ・・・(違)
      by  ひさんさん  at  2006/09/18 2:20:03
サナダと言えばヒモユキ・・・(違)
      by  ドラ  at  2006/09/18 9:48:27

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::