NIKU | 【TOP】 | 木更津キャッツアイ公開記念?
新装スタート | 【ドラえもん】 | どこドラ

2006/09/11
「小さな夢。だけど、大きな夢」
某所の某記事を読んでたら忘れかけていたことを思い出しまして。
似たようなことは多々書いたことあってもコレは恐らく初でしょう。
ズバリ

大山のぶ代に名前を呼ばれたい(爆)

もちろんドラえもんの声で♪

正常な成人なら「バーカ」とか思うでしょうな(笑)
それくらいちっぽけだけど自分にとっちゃ大きな夢で。
10年位前は「ハンマープライスに出品されないだろうか?」とか
結構リアルに叶える術を考えてたしね(苦笑)

けど、思うんだよね。
「名前を呼ぶ」「名前を呼ばれる」って日々当たり前に行ってるけど
そのたった数文字にも自分と相手との関係性が詰まってるし、
この前の同窓会でも同窓会の場ならOKなのかもしれないけど、
結婚して苗字が変わったが為に気安く昔のあだ名で呼べない人もいたしね。
ぶっちゃけ、中には好きだったコもいたんだけど(爆)
ただ、結婚したこと自体は今なら全然素直に喜べるんだけど
もう昔の名前で呼べないってことに寂しさみたいなのを感じて。
昔のように普通に話して、笑っていてもそこでぎこちなさも出るしね。

と、「呼ばれたい」と思い始めた当時は単純な発想だったけど、
自分自身も色々な経験を重ねたり、「ドラえもん」にも転機が訪れただけに
「忘れかけていた」とか言ってたクセに今、また改めて強く願っちゃうよ。
「のび太くん」のあの5文字に2人の強い友情を感じるから
自分もあんな風に名前を呼んでもらえたらどんなに嬉しいかってね♪

とりあえずその夢を叶えたいのならバットの素振りからですか?(謎爆)
けど、苗字じゃイ・ヤ(´▽`*)
苗字で呼ばれるのってどこか他人行儀みたいなものを感じるしね。
そんなわけで実生活でも「氏」より「名」で呼ばれる方が好きだなぁ。

----------

月曜だけども今日も試合。対するは楽天。
32イニング振りに点が入りました♪(苦笑)
しかしだ。
どこの球団なら勝てるんでしょう?(汗)
8月後半以降どこと戦っても勝てる気がしない(汗)(汗)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::