うたの木 Gift Box | 【TOP】 | NIKU
山田稔明/夜の科学Vol.8 a place called powwow(WEST) | 【ライブレポート】 | KAN/ALL SITTING BAND LIVE TOUR 2006 Rock on the Chair 座ってポン!(東京1日目)

2006/09/10
「宇多田ヒカル/UTADA UNITED 2006」
初ヒッキーを拝んで来ました♪
以下、ネタバレ。一応ね・・・。

先ずは当初の連れですわ。
木曜の夜になってキャンセルのTEL。
どうやら水疱瘡らしい。小学生かっ!(苦笑)
ってなわけで木曜の夜と金曜の朝っぱらから心当たりを訪ねまくって
幸いにもお供が見つかって一安心♪

で、イキナリこんなのもアレですが・・・
ぶっちゃけヒッキーは特別ファンって程ではありません(汗)
オリジナルは1stしか持ってないしね(汗)(汗)
オマケに今作はライブ用に買うつもりでいたのにレンタルすらしないまま当日(苦笑)
だけど、日本の音楽界に大きな記録を残した人だしね。
デビュー当時から一度は生で聴いてみたくって。
それだけに最新アルバムが中心だと思ってただけに
不安もありつつナンダカンダで楽しみだったりしたんだけど♪

入って先ず気になったのがステージのシンプルさ。
勝手なイメージでセットからして壮大だと思ってただけに意外。
けど、これは始まってすぐに納得。
映像と光を駆使した今までになかったライブを体験出来ましたわ。

そんで気になってたセットリストは最初こそは「やっぱり・・・」と
思ったものの3曲目から飛ばしまくり!
それだけに逆に不安になってお供とも話してましたけどね。
「これじゃ後半知ってる曲が無いかもしんなくね?」って(苦笑)
しかし終わってみてば「For You」以外のシングルは全て網羅。
それだけにウチらのようなエセ(苦笑)にも優しいライブでしたわ。

総評としては「ap bank」でのBENNIE Kもそうだけど
この手のジャンルってあまりライブに行くことが無かったけど
やっぱし生はアガるね。
開演直後は周りのほとんどが座ってたから後ろの人を考慮して
遠慮してたけどバラード・ミディアムのコーナーを終えたら
さすがに我慢出来ずに立ち上がってひたすら堪能しましたわ。

そんなわけで「1度くらいは・・・」程度での参加だったけど
豪華セットリストも含めて想像以上に楽しめた♪

ただ・・・
MCはマサムネ並ではあったけどな(爆)

<SET LIST>
Passion
This Is Love
traveling
Movin' on without you
SAKURAドロップス
FINAL DISTANCE
First Love
Devil Inside
Kremlin Dusk
You Make Me Want To Be A Man
Be My Last
誰かの願いが叶うころ
COLORS
Can You Keep A Secret?
Addicted To You
Wait & See 〜リスク〜
Letters
Keep Tryin'
-Encore-
Automatic


個人的に感激したのは「FINAL DISTANCE」「SAKURAドロップス」「Letters」の3曲。
「SAKURAドロップス」に関しては映像も印象的だったなぁ。

宇多田ヒカル UTADA UNITED 2006 [DVD]
EMIミュージック・ジャパン (2006-12-20)
売り上げランキング: 8111
Trackback  【修正

:: trackback ::
BENNIE Kの雷武するんで夜露死苦w
 ↑だそうだ「だそうだ」ってのは別に無責任に発言してるわけじゃなく、既にAGEがプロジェクト毎に分業されているので自分の預かり知らない情報が多すぎるだけのことで本当に来年の課題は「情報の集約(インテグレーション)と分配(ディストリビューション)」だろう...
      by  福永知哉の徒然  at  2006/10/31 4:43:26

:: comment ::
やっぱりSAKURAドロップス、映像もよかったよね!
日本人の心なのかしら、あの桜色とさくらの映像。
SAKURA〜は好きな歌のひとつなんだけど、
それ以上に映像の美しさが忘れられません。

たしかに、あたまの2曲は知らない曲だったから
どうなることかと思ったけど、
半分以上は聞き覚えのある曲だったので安心しました。

MC、2回目のツアーにしては、うまいと思う。
って基準がスピッツだからそう思うのかもしれないけど(笑)

メンマ。←意味不明
      by  奈緒  at  2006/09/13 21:30:41
ホント鮮やかな色彩だったしね。
照明なんて無くても会場が薄紅色に染まりそうだったし♪
正面から見れなかったのが残念だけどね(>_<)

で、1曲目・・・シングルだったらしい(汗)
ははは。笑ってごまかしとけ。エビバリパッション〜ダンス
ちなみに翌日は1日中ベスト聴いてたよ(笑)

日没。←意味不明
      by  ドラ  at  2006/09/13 22:34:02

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::