大阪ストラット | 【TOP】 | 目には目を〜♪
山中湖周遊録 | 【旅行】 |

2006/09/04
「街をゆく」
ライブと観戦レポでほぼ簡潔だけど私的な覚書きとして旅行記を♪

この旅を一言で語るなら「I am 方向音痴」ってとこか?(苦笑)
両方へのアクセスも良いし梅田周辺が良いだろうってことで
同じホテルを予約したのだが・・・
方角は分かってたんだけどもやっぱり迷った(汗)

まずは「インディアンカレー」からホテル。
地図も用意してたし順調そうに見えたものの「二度目だし♪」って油断した?
気付いたら曲るべき道を通り過ぎてた模様(苦笑)
ただでさえ目印(地上の地図しか無いし〜)が少ないから地下街は避けたから
歩道橋やら大周りしての横断歩道を使わざるを得ないってのにコレ。
メチャ暑かったしホテルに着く頃にはグッタリでしたわ(苦笑)

そしてライブ帰り。
ホテルから駅に歩いて行ったにも関わらずやっぱり迷った(笑)
よくよく考えたら真逆だったんかな?(汗)
迷子防止(苦笑)の為に入った改札から出たつもりでいたんだけど
少し歩いたら風景が違うんだもの(汗)

と、ライブ・野球以外の思い出と言えば駅からホテルへの道が
何度通っても迷うってことくらいか?(苦笑)

なのでお口直しを。
帰りに空港で荷物チェックに並んでいたら見た感じと方言からして恐らく
実家に帰って来てた娘が東京に戻るとこだったのかな。
列が随分と進んで離れてもずっと見届けてる母親に娘が素っ気無く
「もういいから帰り〜」とか言ってたんだけどその後にもう一言。
「気をつけて帰りよ?」と言っていた。
こういう場面だったらフツー逆じゃんかね。
その一言に「嬉しいけど照れ臭い」「これ以上見送られたら辛い」等、
素っ気無い一言の裏側に隠された気持ちや2人の強い関係が見えた気がして
勝手な想像だけで「エエなぁ」なんて浸ってた(笑)

でも、空港って多くの別れのシーンが繰り広げられる場所だし、
今回もそうだけど誰に見送られるわけじゃなくても飛行機が動き出すと
妙にセンチメンタルな気持ちに襲われるんだよね。しかも暗いと余計にね。
離れてゆく街のネオンに何ヶ月も楽しみにしていた旅と夏の終わりを実感して
かな〜り1人の世界に入り込んでましたさ(苦笑)

---------

ライブ・野球に続いてのお目当てだった「インディアンカレー」についても軽くレポ♪ 
ホントここのカレーはホント不思議。
口に含んだ瞬間は甘さが広がるものの次の瞬間には辛さが広がるんだから。
だけど、今回は前回と違って「純正」の玉子を乗せたお陰か途中ヒィヒィなって
ペースが落ちることはなかったけど(笑)
それと付け合せのキャベツのピクルスがまた美味い!
街をゆく

ライブでの遠征、特に1人の場合は食事にあまり力を入れないことが多いので
今や「インディアンカレー=大阪の味」となりつつあるかも(笑)
今後も大阪に行くことがあれば是非立ち寄りたい場所♪

そうそう。「インディアンカレー」に向かう途中で「めざましテレビ」のロケしてた!
しかも「カレーにかけるならソースか、しょうゆか」ってインタビュー。
正に今からカレーを食べに行く人が横切ってるのに見る目が無いなぁ〜(笑)
って、振られたら振られたで困るんだけどね(汗)
だって、ホラ。朝の爽やかな番組にマズイじゃんねぇ(笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
大阪行ってきたのね〜。
梅田周辺は入り込むと訳わからない路地がいっぱいあって大変かも。

かつてはキタで遊んだやつです。
でも、今じゃ変わったんだろうな〜。
ゆずの香りがする夕霧そばをたべさせてくれたあのお店は今もあるのかなぁなんて、ドラの旅行記読みながら郷愁に浸りましたわ。
      by  ゆず組のさゆり  at  2006/09/05 7:02:08
ホントあの辺はゴチャゴチャし過ぎだよ(>_<)
1本間違うとアヤシゲな通りに出たりとかね(笑)

ちなみに今回は前回以上に移動も多かったし
1人が多かったせいかその辺にいる人の会話が
耳に入ってくることも多くて「言葉」で大阪を
体感することも多かったよ。

風景・街並もだけどその土地、その土地を表すものって
改めて見ると色々あるな〜って実感したかな。
エスカレーターの左右の違いなんかも含めてね。

・・・大阪が恋しくなった?(笑)
      by  ドラ  at  2006/09/05 9:31:12

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::