曲バトン | 【TOP】 | 遥かなるまわり道の向こうで
ロッテ−日ハム戦 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | ロッテ−オリックス戦

2006/08/30
「がむしゃら〜熱くなれ〜」
それでいいんだよっ、それで!

実は昨日の試合を観て思ったことを色々と書いていた。
けど今日の試合を観てお蔵入りさせることにした。

って言うのも確かに昨日の試合は散々だった。観てて悲しくなった。
だけど、結果以上に悲しかったことがある。
7回の攻撃を前に放たれたジェット風船と放棄された応援だ。

12−0の大差で負けてる中で塀内は盗塁をしたじゃないさ。
勝負の世界である以上は「結果」が全てと言ってもいいほど重視されるのは分かるけど
自分はやっぱりそういう「過程」も評価したいんだよね。
それだけに今日は各所で見る酷評に胸を痛めた。

しかし一夜明けた今日。
昨日の悔しさを晴らすかのようながむしゃらなプレーを全員が見せ、
一時は「今日もか・・・」と思いつつも最後には「行ける!」と期待を持たせてくれる展開に
結果的に負けはしたけど清々しい気分だったりした♪

今ではプレーオフ進出も「奇跡」を願うしかないところまで来ている。
だけど、どんなにカッコ悪くたって、結果に繋がらなくたって、
シーズンの最後の最後までがむしゃらに戦う姿が観たいんだよね。
もちろん空回りする日だってあることは分かってる。
でも、こうしてがむしゃらに戦う姿を見せてくれる以上は自分は決して
自棄になって風船を放つことも応援を放棄することもしない。

26番目の戦士?選手と共に戦ってる?
だったら喜びだけじゃなく辛さも共に分かち合うべきだ!
キレイゴトと言われようとも自分はそういう考えの持ち主なので
最近は群れから外れて独りで観る方が楽しめたりする。
がむしゃら 感じるまままっしぐら
背筋のばせグッジョブ!
がむしゃら 泣きそうでもまっしぐら
誰よりも熱くなれ
がむしゃら 熱くなれ
がむしゃら 熱くなれ
がむしゃら 熱くなれ
誰も止められはしない
----------

ちなみに今日の先発はプロ初登板の古谷。
立ち上がりこそは上々そうに見えたものの・・・
記念すべき初登板だっただけに打線での援護が
もうちょい早く出来てればって悔しさはあったかなぁ。

----------

諦めや投げやりではなく前向きな意味で来季に目を向けて
2軍の選手を積極的に起用していくのも作戦の一つだと
今の状況を見て思っていたけれど実際にそんな動きがあるっぽい。
だとしたら残り試合も僅かだけど竹原の活躍が見たいっ(>_<)

----------

がむしゃら〜熱くなれ〜
京セラのチケットを買ってきた♪
何が何でも勝つぞーっ!!!

----------

我が父。過去3回のコレ。皆勤賞です(笑)

----------

↑こんなん書きつつしばらくは「木村祭り」に徹します(´∇`*)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::