フリッペーパーズ・ギター♪ | 【TOP】 | スカ
エクセラー | 【仕事】 | てんてこ my mind

2006/08/24
「危険予測」
教習所でそんな項目あったっけ。
でも、最近ナニかが働きかけてるのか上手い具合に「危険」を回避してるっぽい。

まずは8/5。
スピも出ることだし「RJF」に行こうか悩んでたのはココにも書いたけど
行くとしたら早朝発のバスツアーで1日中炎天下の中でライブを観た後に深夜着。
しかもバスの発着場所からの終電も間に合わない可能性大で朝まで時間潰し。
そうなる予定だったけど前日は帰れる状況じゃなくて1:30頃まで会社いたんよね。
つくづく「パスして良かった〜」と思ったっけ。フツーにムリだったもん。

続いて8/16。
キャップ付きチケットで観戦したオリックス戦。
「8月の平日限定」ってことで迷ってる内に残ってたのはこのカードのみ。
で、何となく16日にしたんだけどこれが大正解。
前日若しくは翌日なら休みは取れんかったのですわ。
終いにゃ天気予報までいい方にハズれてくれちゃって驚きまくり。

そして8/26。
同窓会の話を聞くまでは「ヤッサ」を諦めた代わりに本気で考えてた楽天戦@仙台。
行くとしたら観(れ)るのは土曜だけだし高速バスと決めてたんですわ。
しかし明日は急遽大事な打ち合わせが舞い込んで来た。17:30から。
内容が内容だから終わりの時間は読めない上に場所は会社から約1時間。
バスの出発は22:00とかだもの。家に帰ってシャワーなんて問題外で
お泊りセットを抱えて客先に行く上にヒヤヒヤしながら打ち合わせするとこでしたわ。
しかもその場合は遠征には不要なスーツ一式を抱えて行くことに・・・。

ってな具合に最近ことごとく危険を回避しててね。
まぁ会社側からしたら「こんな時期に何を考えとんじゃい」ってとこなんだろうけど、
当初の予定では夏前には片付いてるはずの仕事だったから予定立ててたんであって
忙しい最中に「だって行きたいんだもん♪」って決めたわけじゃないしね。
ま、そういう状況でも行きたきゃ強行突破する術をどうにか考えて行くんだろうけど(笑)

ただ、ここまで都合よくコトが運び過ぎると後が怖くてね(汗)
でも、間の細々したのなら最悪は諦めたとしても大阪とKANだけは絶対に譲らん!
ただのワガママなのも社会人として優先すべきものが分かってないのも承知だけど
何ヶ月も前に決めて、色々と計画しながらずっと楽しみにしていたモノって
誰にも理解されなかろうと自分にとってはかけがえのない特別なモノだしね。
だから、今現在決まってる全ての計画を譲らないとは言ってないんだし、
9月の第一週と第五週だけは無事に迎えさせてくれっ!お願いだから・・・(切実)

---------

ふぅ〜。なんとか3タテは免れたよ。
先週末の試合以降は諦めちゃいないけど結果をあまり求めなくなった。
たださ、それでも「プレー」は楽しみたいじゃんね。
ようやくそんなプレーが観れて久々に興奮した♪
どういう結果だろうと最後まで応援する。だから最後まで魅せてくれっ(>_<)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::