プリンキャラ | 【TOP】 | 福浦盆に還る
ビックリマン | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 福浦盆に還る

2006/08/16
「ロッテ−オリックス戦」
特典のキャップ目当てで無理矢理夏休みをもぎ取りました〜(´∇`*)

そんな今日。
予報通り起きた時からいつ降り出してもおかしくないような空。
むしろ「遂に降り出した」と思えば土砂降りなのが何度も続き、
出発時には止むを得ず傘を持参したのだが・・・
家を出発して以降は快晴ですわ、快晴。
それが帰りに最寄り駅に着いた頃に降り出すんだから素晴らしい!

そして今日の試合。
昨日も書いたけどどうにも相性の良くないオリックス戦。

が。

我がマリーンズの先発投手の成瀬の立ち上がりは上々なのに対して
オリックスのオバミュラーはいまいちのようで四球等にも随分救われた。
そして、2回に青野の2点ツーベースタイムリー!!!

ただ・・・
こん時、ちょうどアサヒの売り子が目の前を通ったもんだから買ってる最中で
瞬間を見逃してしまったんだよね(;´Д`)
だけども青野の一打で先制して随分と流れがコッチに向いたのを感じた。

そして、初めての観戦となる成瀬だけども「素晴らしい!」の一言。
途中、「ヤバイかも。。。」ってな場面もありつつ「成瀬はやる男だ!」と
とにかく信じていたら素晴らしいピッチングでオリックス打線を封じ込め、
その後のマリーンズ打線も奮わなかったもののそのまま勝利♪

いやはや、マジで青野サマサマですわ。
チャンスやピンチになると俄然結果を出すもんね。
観戦した試合の中で言えば7.1並に燃えましたわ。

そんでもって成瀬。
まだまだメンタル面の弱さを感じることが無きにしもあらずだけども
調子のいい時のピッチングはホントに頼もしい!
共に今年1軍に定着した若手だけどこういう選手の活躍はホント嬉しい♪

ただ・・・
今日は特典目当てで3塁側での観戦だったけどやっぱ微妙ね。
「ボビーシート」なんて名前が付いてても隣りはオリックスファン。
ジェット風船膨らませてただけで因縁付けて来て不快だった・・・
ってか、子連れで来てんのにアレ。
最近この手のことで幻滅することが多いな。
先週も目の前でマリーンズファン同士が乱闘まがいのことをしていて
一番プロ野球を毛嫌いしてた理由の一つを目の当たりにしただけに
こんなにハマりつつも再び嫌気が差した最中だったしね。

それはそうとケガで離脱してたベニーと福浦が遂に戻った!
ベニーに関してはまだまだ辛そうな感じがあるけども
これを機にチームに活気が戻ることを願うよ。マジに。

今季観戦成績:10勝4敗(公式戦のみ)


P.S
息子はマリン。
両親は神宮でした(謎笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::