雨と夢のあとに | 【TOP】 | 17歳バトン
夏の和物 | 【おもうこと】 | 屋上のある家

2006/08/07
「サンダル選び」
って難しくない?

この季節になると「ハーフパンツ」、「ハーフパンツ」とは言ってるけど
足元はサンダルってのも定番だったりするのですよ。
ハーフパンツほどこだわってるわけではないから言う機会も無かったけど。
で、こだわってないから買うのも何年かに一度程度。
これが「失敗」を重ねる原因の一つなのかもな。

ナニかっつーと買う時に一応履いてはみますよ。入るかどうか分からんし。
けど、ちょっと履いただけじゃ「良さそうだな」って買ってはみたものの
いざ買って、履いて歩いてみたら擦れて甲の皮が剥けることが多々あって(>_<)

今年もすっかり忘れていて履いたが為になったこと、
「履き慣れてなかっただけでしょ」、「大した距離歩かないし平気♪」等、
読みが甘くてなったことが既に4回。学習能力ゼロですヽ(´▽`)/

更には性懲りも無く新たに一足購入・・・
この前「サイズが無くて諦めた」なんて書いた雪駄(?)っぽいのを見つけて
買わずにはいられんかったのだよね。
鼻緒の付け根部分(親指と人差し指の間)に不安を抱えつつも。

でも、雪駄?草履?それ系ならではの歩く時のペタン、ペタンって音って好き♪
昨日も「ん〜♪」とか浸りながら歩いてたら五月蝿かったんかな?
前にいたオッチャンに「ジロッ」と見られた(汗)
東京駅の雑踏の中だったにもかかわらず(汗)(汗)

話を戻して、この季節は男でもサンダルの人は多いけど
買う時にそういうの意識して選んでるんかな?
自分は何年かに一度だとそんなんすっかり忘れて選ぶけど(汗)
それとも平気そうに歩きつつ皮がペロンとしてるんだろか(笑)
とりあえず最近はバンドエイドを常備しています(汗)

---------

↑と一緒にまたまた一目惚れしてハーフパンツ買ってもうた。
早く穿きてぇ〜〜〜。
ちなみにさすがに我慢したけどもう1本欲しいのもあったんだけどね。
ってか、アウターとしてのトップスよりもハーパンの方が多い・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
なんかさ〜。
キャラメルでサンシャイン行く度にあそこのお店物色してない?
でもいついっても新たな発見がありますな。(笑)
今回の大うけは、「がっかりだよ!」Tシャツっすね。(爆)

次は冬なんで、Tシャツってわけにいかないから、セーターとかトレーナーとかでしょうか。
楽しみです。(笑)
      by  ゆず組のさゆり  at  2006/08/08 6:32:26
サンダルっつーか靴全般、選ぶのムズい…。
ビルケンシュトックはどう?浴衣にも合うと思うよ。
カジュアルじゃない服装で履ける楽ちんサンダルないかな〜。
      by  ちゃー  at  2006/08/08 7:39:22
>姉御
軽く常連さんだよね。
行く度にハーフパンツ買ってるし(笑)
その内「いいの入りましたよ」って声掛けられてぇ〜〜〜!

で、アレのセーター版・・・
トレーナーまでは許せるけどそこまでやったら
製造元に押し掛けたい(爆)

>ちゃー
ビルケンシュトック欲しい!
でも高い。。。
実は↑2品を買う前に手を出し掛けたんさ。
個性的なデザインの物が多くて好みだし♪
けど、値段見て怖気づいた(苦笑)

そういやふと気付いた。
俺っていつ以来、靴を買ってないんだろ。
基本的に足元は適当なんよねヽ(´▽`)/
      by  ドラ  at  2006/08/08 21:29:34

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::